動画

「Halo 4」でマスターチーフが新たな強敵と戦うゲームプレイムービー


6月4日深夜(6月5日未明)に行われたMicrosoftによるXbox 360 E3 2012 メディアブリーフィングの冒頭を飾った「Halo 4」のゲームプレイムービーがYouTubeで公開されています。

E3 2012: Halo 4 Gameplay - YouTube

※ムービーに年齢制限がかかっているため再生にYouTubeへのログインが必要

子ども向けではないコンテンツが含まれているという警告。


空を見上げるマスターチーフ


雲の向こうからは巨大な宇宙船が姿を見せています


マスターチーフの頭上を越えて、内陸の方へ飛んでいきました。


それを見送ったマスターチーフの背後に、また別の物体が。


とっさに銃を構えますが……


謎の球体は赤い光で周辺をスキャンしている模様。


それを終えると、先ほどの船を追って飛んでいきました。


マスターチーフもそれに続いていきます。


場面は変わってジャングルの中。


先ほどの球体を目指していくことになります


最初に出てきた敵はおなじみ、コヴナントの中でも小型のグラント族や盾を持ったジャッカル族。


と、その向こうからエナジーソードを持ったコヴナントが襲いかかってきました。


これはピンチかと思いきや、コヴナントは背後からの攻撃で倒されました。


誰がやったのかと探しますが、姿はありません。


さらに進んでいくと、今度はコヴナントとはまた別の敵と接触。


二足歩行で、しかも強力な武器を持っています。


昆虫が進化したかのような姿。


背中からもう1匹何かが現れました、戦闘サポートをするユニットのようです。


なんとか倒してライトライフルを獲得。


これまでの武器と比べて格段に強力


しかし、敵もまた新たな個体が出現


瞬間移動したりします


しかし、ライトライフルの一撃で撃破


さらにどんどんとジャングルの奥へ……


ぼんやりともやがかかっています


視界を切り替えると、あちこちに敵が。


と、真っ正面から敵が襲いかかってきました。


連撃を受けて昏倒するマスターチーフ。


ムービーはHalo 4に登場するいろいろなステージの紹介へ。


コルタナの叫び


ぐっと拳を握るマスターチーフ


「太古の悪が目覚めた」


Halo 4は2012年11月6日発売。なお、日本では11月8日発売です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Halo 4、Call of Duty:Black Ops Ⅱ、バイオハザード6などの新作映像がXbox 360 E3 2012 メディアブリーフィングに登場 - GIGAZINE

厳しい訓練ののち激戦地に投入された兵士の戦いを描く「Halo 3:ODST」実写予告編 - GIGAZINE

Halo 3の対戦で敵を倒した場所・自分が倒された場所を見られるHeatmaps - GIGAZINE

in 動画,   ゲーム, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.