試食

通常の1.7倍のボリューム、日清「シーフードヌードル キング」試食レビュー


日清から「カップヌードル キング」というカップヌードル最大めん重量を誇る商品が発売されていますが、第2弾として「カップヌードル シーフードヌードル キング」(税別215円)が加わりました。シーフード味は魚介のうまみとコクがあるスープが特徴ですが、キングサイズとなるとどのような味に感じられるのか、そして量的にどれぐらいのものなのか、実際に食べて確かめてみることにしました。

がっつりキングな食べごたえ!「カップヌードル シーフードヌードル キング」2012年4月16日(月) 新発売

左から「シーフードヌードル キング」、「シーフードヌードル」、「シーフードヌードル ミニ」。こうして見ると、キングサイズの大きさは圧倒的。


内容量は、「シーフードヌードル」の1.7倍ほど。「ノーマルとはちがうのだよ、ノーマルとは!!」と格の違いを見せつけます。


原材料名はこちら。通常の「シーフードヌードル」と変わった点はありません。しかし、お湯は510mlとペットボトル1本分ほどの量が必要です。


栄養成分です。1食(128g)当たり568kcal。なお、「シーフードヌードル」は1食(74g)当たり328kcal。


かやくの内容については特に変化はありません。


しかし、並べてみるとかやくの量の差は一目瞭然。


お湯を入れる前には、ちゃんとポットのお湯が十分に入っているか確認しておきましょう。


3分待って完成。容器が大きいので、ハシの大部分が埋まってしまいます。しかし、これではまだ「シーフードヌードル キング」の圧倒的な量を表現することはできていません……


ということで、なんとか頑張って麺全体を持ち上げてみました。とにかくすさまじい量で「今からこれを食べるのか……」と気持ちが引き締まります。


では、いただきます。「シーフードヌードル」の魚介のうま味が効いた味を、存分に楽しめます。とにかく分量が多いので、「シーフードヌードルビッグでもちょっと分量が足り無いな」と不満を感じていた人も、これなら心ゆくまで楽しめおなかも満足させることができるはず。


麺やかやくは割とモグモグ食べ進めていけるのですが、スープの量はかなり多く飲み干すとなると、ちょっときついかも。


なお、カップのサイズが大きいので、食べ終わったあとはさらに何かに活用できそうです。ごちそうさまでした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
食べても食べても終わらない恐怖、あの「ラーメン二郎」を必死で攻略してきました - GIGAZINE

CoCo壱番屋で「カレーのトッピング全部のせ」に挑戦してみた ~注文編~ - GIGAZINE

CoCo壱番屋で「カレーのトッピング全部のせ」に挑戦してみた ~実食編~ - GIGAZINE

超巨大でジューシーな「わらじメンチカツ」を食べるために「ブルドック」へ行ってきました - GIGAZINE

麺を見て喰わざるは勇無きなり、「神戸ちぇりー亭」の男盛ラーメンを押忍!と平らげてきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.