ムービー

交通事故が目の前で発生して車から人が投げ出されてくる衝撃ムービー


台湾の高速道路で、ちょうど交通事故が発生したところをドライブレコーダーが記録していました。2台の乗用車による事故ですが、人が投げ出されるほどのクラッシュで、思わずドライバーの女性も悲鳴を上げてしまうほど。ドライブレコーダーを取り付けていても特にこれといった映像が録れていないというのは幸せなことなのかも知れません。

1010401國3南下157K車禍實況.mp4 - YouTube


映像を撮影したのは2012年4月1日の15時10分ごろとのこと。ドライブレコーダー側の日付では2009年2月7日となっていますが、どちらが正確かは不明。


場所は台湾のフォルモサ高速公路(国道3号)、ちょうど苑裡ICを過ぎたあたり。


中央車線の黒い自動車が、ウインカーを出さずに左車線へスーッと移動。


左車線の左側にはりつくようにして、中央車線の白い自動車を抜きにかかります。


白い自動車はこれに気付いていなかったのか、ふらふらと左車線へ移動。黒い自動車は急ブレーキを踏みます。


黒い自動車は中央分離帯に激突してバランスを完全に喪失。


そのまま右側のガードレールに衝突。一方、白い自動車も中央分離帯にぶつかって車体が浮き上がっています。


パーツをまき散らしながらスピンする黒い自動車。


白い自動車は空中で一回転、その窓から……


運転手が転げ落ちてきました


あやうくひいてしまうところでしたが、ギリギリで回避。


こちらの車も無事停車。


このあと警察と救急に連絡をしたそうですが、幸いにも事故に遭った運転手は軽傷で済んだとのこと。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
思わぬところから自動車が突っ込んでくる高速道路での交通事故のムービー - GIGAZINE

ピックアップトラックが一瞬で粉々になる交通事故ムービー - GIGAZINE

交通事故で命を落とすかどうかは、救急車の到着時間に非常に大きく左右される - GIGAZINE

交通事故で死亡したと思われていた男性、検視の痛みで目を覚ます - GIGAZINE

時速250kmでポルシェと鳥がぶつかった事故写真 - GIGAZINE

in 乗り物,   動画,   Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.