限定の味「クリームチーズラズベリー」「メロン」が楽しめるハーゲンダッツ「マルチパック」試食レビュー


ハーゲンダッツには「マルチパック」と呼ばれる3種類のアイスクリームが味わえる商品がありますが、今回そのマルチパックに春夏の期間限定の商品が加わりました。内容は定番の「バニラ味」に加えてこのマルチパックだけの取扱いとなる「クリームチーズラズベリー味」「メロン味」です。このマルチパックでしか味わえないものもあるということで、一体どのような味なのか早速試してみました。

マルチパック|商品情報|ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツシーズンズセレクション(バニラ・クリームチーズラズベリー・メロン)」です。値段は税込924円。


パッケージの側面です。ハーゲンダッツのアイスクリームは冷蔵庫から出したばかりの状態では食べ頃ではなく、少し待って溶かしてから食べるようにとのこと。カップの側面を指で押してみて、すこし柔らかく感じられるようになったころが食べ頃です。


反対側には「素材へのこだわり」の説明があります。「メロン」のこだわりが強調されていますが、3種類の中でも特にオススメということでしょうか。


早速開封してみます。


内容は3種類の味がそれぞれ2個ずつです。


まずは、バニラ味から。


原材料と栄養成分です。内容量は通常のミニカップ(120ml)よりも一回り小さいサイズの75mlです。なお、気になるカロリーは1個(75ml)あたり167kcal。


フタをとってみるとこのような感じ。


冷蔵庫から出してすぐに食べてみたところ、冷たい感触が強く舌が味をうまく感知しません。


少し時間をおいて、溶け出した状態で食べてみました。すると、確かに先ほどよりも味をしっかり感じることができます。アイスクリーム生地の密度が濃いのか、濃厚で強い甘みです。75mlという内容量は割とあっさりと食べられてしまうので、ついついもう1つに手が出てしまいそう。食後のデザートなどにはちょうどよい量かも。


お次はクリームチーズラズベリー味です。


原材料などはこちら。カロリーは1個(75ml)あたり164kcal。


白いクリーム色のアイスクリームの下にうっすらとラズベリーソースの色が見えます。


スプーンで表面をすくってみると出てきました。色鮮やかなラズベリーソースが白いアイスクリームに映えます。


鼻を近づけるとフワッとクリームチーズの香りがします。白い部分だけを食べてみると、クリームチーズのやわらかな味が感じられます。そこにラズベリーソースが合わさると、口に入れた瞬間からラズベリーソースの甘酸っぱい風味が広がり、濃厚な味わいです。ラズベリーソースの甘酸っぱさが加わったぶん「バニラ味」よりもかなりスッキリした味。


こちらはメロン味です。


原材料、栄養成分です。こちらのカロリーは1個(75ml)あたり161kcal。


フタをとってみると、下に果肉の影が見えます。


掘ってみると、メロンの果肉が出てきました。


アイスクリームに包まれた果肉部分です。


溶かしてみるとこんな感じ。鮮やかなオレンジ色のメロンです。


近づくと、メロンの芳じゅんな香りがします。アイスクリームの部分だけを食べてみてもメロンの味が感じられますが、これはメロン果汁が加えられているためです。果肉の部分はかみ応えがあるので「メロンを食べている」という感覚はしっかり味わえますが、果肉自体の味はちょっと薄めかも。メロン果汁の加わったアイスクリームと一緒に食べて、はじめてしっかりとメロン味を堪能できます。また、果肉が割とアイスクリームの下部に集中しているため、もう少しまんべんなくちりばめておいてほしく感じました。


サイズが一回り小さくなっているので、食後のちょっとしたデザートとして食べるのが向いていそうです。また、このマルチパック限定の味を含む3種類の味があるので、「いろんな味をすこしずつ味わってみたい」という人にオススメです。

・関連記事
メープル風味のアイスの中にくるみがゴロッと入ったハーゲンダッツ「くるみ&メープル」試食レビュー - GIGAZINE

キャンセル分の販売で普通に通販での購入が可能になった「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ 『ももいちご』」を「ドルチェ 『フレジェ』」と食べ比べてみた - GIGAZINE

即日完売だったハーゲンダッツの数量限定「ヘブンリースプーン」試食レビュー - GIGAZINE

幻のブランドイチゴを使った「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」の新アイス「ももいちご」試食レビュー - GIGAZINE

客によって案内されるフロアが変化、「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」全メニュー突撃試食レビュー - GIGAZINE

35

in 試食, Posted by darkhorse_log