ムービー

戦闘機から飛び降りながら敵を撃って敵機を奪い取る超人プレイムービー


FPSゲーム「バトルフィールド」シリーズの最新作「バトルフィールド 3(Battlefield 3)」が2011年11月に発売されました。海外で開発されたゲームでは自由度がむちゃくちゃ高いことがありますが、このバトルフィールドでも実際の戦場ではあり得ないような動きをすることができます。YouTubeには、戦闘機から飛び降りたパイロットがそのまま手元の銃で敵パイロットを狙い撃つという、「特攻野郎Aチーム」でもやらないようなプレイがアップロードされていました。

Battlefield 3 - Jet Swap - YouTube


ムービーはプレイヤーが戦闘機に乗っている状態でスタート。


背後から敵戦闘機が接近しており、さらに地上からの対空砲火にもロックオンされているという状態で、海上へと進路を取りました。


そして一気に上空めがけて駆け上がっていきます。


すると突然プレイヤーが戦闘機から降りました。パイロットを失った戦闘機が画面右側に見えています。


まさか……という感じですが、手元のライフルで後ろから来ていた戦闘機のコクピットを狙撃し、見事に的中させます。


画面下部に「ENEMY KILL 100」の表記。間違いなく仕留めています。


左下に見えている黒色の戦闘機が先ほどまでこのプレイヤーが乗っていた戦闘機、その後ろから来ている白い機体が今プレイヤーに撃破された機体。


プレイヤーはゆっくりと落下していますが、その間にも戦闘機はぐんぐんと上ってきます。


えいっと手を伸ばして……


さっきまでは敵の機体だった戦闘機に乗り込みました。機体が違うので手元の計器がまったく違う別物になっています。


「敵の乗っているトラックを奪い取る」というアクションはハリウッド映画でもよく見かけますが、「自分の乗っていた戦闘機から飛び降りて、追尾してきていた敵パイロットを倒してその機体を奪う」というここまで荒唐無稽なアクションはさすがにありません。このパイロット、チャック・ノリスか何かでしょうか……。

・関連記事
実際にこんな兵士がいたら敵にはなりたくない、「Halo3」スーパープレイムービー - GIGAZINE

対戦ゲーム最強の武器、「美女のポスター」で敵の目をそらして圧倒的勝利を収めるムービー - GIGAZINE

ゲームの歴史に残る衝撃的なムービーシーンランキングベスト16 - GIGAZINE

人気FPSゲーム「Modern Warfare 2」を超絶クォリティで再構成したムービー「No Russian」 - GIGAZINE

レゴを使ってFPSゲーム「Counter-Strike」を再現しているムービー - GIGAZINE

in 動画,   ゲーム, Posted by logc_nt