バレンタインをピザで祝うドミノピザ「ハッピーバレンタインピザ」試食レビュー


「バレンタインといえば、やっぱりピザ!」なんて、今は亡きチーズくんなら関係ないイベントなのにぐいぐいと自分のものにしようとしそうですが、ピザハットではなくドミノピザがバレンタイン向けのピザ「ハッピーバレンタインピザ」を販売していたので、思わず注文してしまいました。バレンタインはチョコ業界の仕掛けたマーケティングという話もあるので、これからはピザが定番になってもおかしくはないのかもしれませんが……。

宅配ピザのドミノ・ピザ ハートを贈ろう。ハッピーバレンタインピザ販売中!

注文していたピザが到着。いきなり入れ物がハート型でバレンタインっぽさ全開。


「ドミノピザ❤」という感じになっているロゴ。


側面はピンク色だったりして、とても男性が1人で注文できる品ではありません。


「箱の中とふたりはアツくなっていますので、ご注意ください」


ぱかっと開けると、もちろんのことピザもハート型。


具材はポモドーロソースにペパロニ、フレッシュモッツァレラチーズ。


サイズはM限定、2人で食べるはずなのでこれぐらいのサイズでちょうどいいというわけですね。


いざ食べる……となるとこうするしかありません。ど真ん中をばっさりカット。


生地はぺろんとなるぐらいに薄め。味は非常にオーソドックス、「うまい!」とも「まずい…」とも言えない、「ピザってこういう味だよね」というところに落ち着いています。このピザを注文するようなアツアツの二人なら、一緒に食べるということの方が重要なので味は気にならないはず。


ちなみに、「ハッピーバレンタインセット」にするとこんな筒がついてきます。


イタリアの有名スイーツブランド「BABBI」とのコラボで作られたティラミスロールだそうです。


コロンっとかわいく小さなロールが登場。


外側はショコラ風味のふわふわ生地。


そして中にはクリームがたっぷりと詰まっています。食後のデザートにピッタリですが、ハッピーバレンタインピザ単体で購入するときに比べてプラス600円でコレというと、ちょっと悩み所かも。なお、ケーキ単品だと980円なので、お得ではあります。


バレンタインに合わせてデザート風味にもするといったことをせず、ピザはピザだとストレートな品で勝負してきているのはさすがです。

・関連記事
バレンタインが生んだまさかのマリアージュ、サントリー「チョコレートスパークリング」を飲んでみました - GIGAZINE

牛乳シロップで下煮した大根など、本格具材を使ったバレンタイン仕様の「愛のリアルチョコおでん」 - GIGAZINE

あたたかいチョコレートなどを駆使したバレンタイン用のおでん「愛のチョコレートおでん」 - GIGAZINE

バレンタインデーなのでロイズの「かりんとうチョコレート」を食べてみました - GIGAZINE

バレンタインを先取りした甘々ハート型ドーナツ「カラフルハート」試食レビュー - GIGAZINE

30

in 試食, Posted by logc_nt