キャラに扮した犬たちが「帝国のマーチ」を歌い上げるムービー


11頭の犬たちがワンワン吠えていると思ったら、映画「スター・ウォーズ」のBGMとして有名な「帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)」を奏でていたというムービーです。

The Bark Side: 2012 Volkswagen Game Day Commercial Teaser - YouTube


整列した「犬のコーラス隊」11頭。


ワンワンとそれぞれ1頭に1音が割り当てられているようなのですが……


すまして座っているのはどうやらC-3PO犬。


こちらはかわいいイウォーク犬。


チューバッカ犬は鳴き声もチューバッカになっています。


帝国らしく、最後はてこてことAT-ATがやってきました。右側にダース・ベイダー犬が確認できるほか、下列左下は髪型がレイア姫、左から2番目の犬はライトセイバーを装備しているルーク・スカイウォーカー。それぞれがスター・ウォーズのキャラクターに扮しているようです。ふてぶてしく座って歌わないジャバ・ザ・ハット犬がいてもよかったかも。


ということで、フォルクスワーゲンのスーパーボウル用ティザームービーでした。全くフォルクスワーゲンの車が出てこないのはOKなのでしょうか。


このムービー、「Back. And better than ever.」ということで、昨年よりもパワーアップして帰ってきたぞという意味合いが込められています。


昨年のものはコチラ。

The Force: Volkswagen Commercial - YouTube


ちっちゃなダース・ベイダーがフォースの力を見せつけようとするのですが……犬には効きません。


人形をフォースで倒したいけれど、もちろん倒れません。


パンをフォースの力で引き寄せようとしたら、お母さんが手伝ってしまいました。ガッカリなベイダー。


そこへお父さんがフォルクスワーゲンの車で帰宅。


今度は車に向かってフォースの力を使い始めました……効くのでしょうか?


現在、サイトではスター・ウォーズ冒頭のあらすじ風ムービーが流れるようになっています。アクセスすると音楽が派手にスタートするので、注意してください。

Volkswagen of America
http://web.vw.com/star-wars-invite/


・関連記事
ダース・ベイダーがディズニーランドに来てしまうという公式ムービー「Star Tours: Darth Vader goes to Disneyland」 - GIGAZINE

ワールドカップにダース・ベイダーが出てくるとサッカーはこうなるというムービー - GIGAZINE

ギークな感じに生まれ変わった「帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)」いろいろ - GIGAZINE

呼吸音も再現している、ダース・ベイダーのヘルメットを模した電話 - GIGAZINE

ワシントン大聖堂にはダース・ベイダーの像がある - GIGAZINE

ジェダイ養成ジムを襲撃するダース・ベイダーのムービー - GIGAZINE

43

in 生き物,  動画, Posted by logc_nt