ムービー

5センチの積雪に翻弄されるシアトルのドライバーたち


2インチ(約5cm)の雪なんて珍しくもないという地域もありますが、さほど雪が降らない地域ではあっさりと混乱に陥ってしまいます。

Seattle Drivers in Two Inches of Snow - YouTube


ワシントン州の中でも特に北の方に位置するシアトルは北海道よりも緯度が高いのですが、西岸海洋性気候であることから夏は涼しく、冬もあまり寒くならないため、積雪もそれほどありません。ところが先週末、約5センチの積雪があってひどいことに。


ちょうどここは上り坂になっているようで……


直進しているつもりがズルズルと横滑り。


その車を避けようとした車もまた雪にタイヤを取られてしまってストップ。


結局、最初の車のドライバーは車を捨てて、歩いて坂を登っていきました。


「ここは登れなさそう」と判断した車がUターン。


しかし、そのまま雪にハマってしまいました。


「チェーンをつければいい」と気付いたカップル。


気付くのが遅すぎた……。


ゆっくりと進んでいく車。


その轍を見ると、苦労しながら進んでいることが窺えます。


慣れているはずのポーランドでも坂道ではズルズルと車が滑っているらしいので、踏破力のある車に乗るか、車がムリっぽいと思ったら諦めて公共交通機関を利用するしかないですね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
自家用車を簡単に雪道仕様にするロシア製スノーモービルキット - GIGAZINE

イギリスに約30年ぶりの大寒波襲来、国内全土が真っ白に - GIGAZINE

「どうしてこうなった!」と言わざるを得ない自動車の写真いろいろ - GIGAZINE

誰もいないのに大勢の子どもが遊んだあとのようにドーナツ型の雪が転がる不思議な自然現象「Snow Roller」 - GIGAZINE

川の中でくるくると回転する謎の円形の氷 - GIGAZINE

in 乗り物,   動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.