1記事500円「出来るだけ、放射能は怖いと思えるような文章でお願いします」という記事作成依頼の存在が発覚

By xiaming

「【被災地応援!】被災地の方に積極的に発注を考えている募集者様です」「案件No.41724 放射能に関する記事作成依頼」ということで、何が何だかよく分からない記事作成依頼がネット上で行われています。

ブログ記事・アフィリエイト記事作成の求人情報 - 放射能に関する記事作成依頼
http://www.atsoho.com/jobinfo/detail/no-41724.html


内容は以下のようになっており、1記事500円、それが4記事、合計2000円となっています。

記事の内容と致しまして、東日本大震災によっておこった放射能に関する記事になります。

出来るだけ、放射能は怖いと思えるような文章でお願いします。
また、文章中に指定するリンクを張って頂きます。

1記事 800文字以上
1記事あたり500円になります。
それを4記事作成をして頂きます。

未経験&初心者の方でも大歓迎です
気軽に始めれるお仕事です

お仕事の内容といたしましては、
アメブロ・FC2ブログなどのブログ記事をこちらが提出したキーワードにそって執筆していただくお仕事になります。

<対象>
・全国どちらの地域の方でもOK
・インターネットは高速回線であることが望ましいです。
・パソコンの基本的な操作ができる方。
・学歴、年齢問わず(子育て中の方など歓迎します)
・責任感を持ってお仕事して下さる方。
・報告連絡相談をきちんとできる方
・納期を守っていただければ、いつどこで作業をしていただこうと自由です。
・できれば、長くお付き合いいただける方。

<こういう方はご遠慮ください>
・友達にメールする感覚(ビジネス感覚のない)で連絡してくる方はお断りします。
(応募のメールを見ればだいたいわかります)
・以下の用語や操作が理解できない方
ブログ、コピペ、(ファイルやフォルダの)上書き、ログイン、ログアウト、ダウンロード。
・自分で調べればわかることを、すぐに質問してくるようなタイプの方。
・ズレた質問攻めをしてくる方。
・依頼を引き受けておいて、バッくれる人。
・難しいとすぐにあきらめてしまう人。

<応募>
興味を持たれた方は以下の内容を記載の上、ご応募下されば幸いです。
作業の詳細をお知らせ致します。
・名前(ふりがな):
・性別:
・年齢:
・連絡可能な時間帯
・お住まいの都道府県名:
・メールアドレス:
・自己PR:

************************
禁止事項

他のサイトを参考にすることは可能ですが、
文章をコピーすることは禁止です。

万一発覚した場合は報酬はなしとさせていただき、
法的処置をとらさせていただきますので、
予めご了承ください。
************************

この募集は2012年1月12日(木)10時31分から13日(金)23時59分まで行われ、案件の応募数は3件あったということになっています。

なお、この募集を行った謎の会社からは昨年の2011年12月27日(火)12時41分から29日(木)23時59分まで、同様の案件募集を既に行った前歴があり、「案件の応募数:2件」となっていることから、今までで合計5件、それぞれで本当に記事が作成されたのであれば20本の「出来るだけ、放射能は怖いと思えるような文章」のブログエントリーがネット上に存在することになります。

ブログ記事・アフィリエイト記事作成/ブログ制作の求人情報 - ブログ掲載記事作成
http://www.atsoho.com/jobinfo/detail/no-41280.html


一体何を目的にしているのかは現時点では不明です。

・関連記事
Yahoo知恵袋で風評被害を受けた誹謗中傷対策会社、同業者を裁判で訴える - GIGAZINE

放射性物質による汚染を除去する「除染」の具体的な方法まとめ - GIGAZINE

水から電気を作る「ウォーターエネルギーシステム」続報、販売権を取得しようとした会社に直撃取材 - GIGAZINE

305

in メモ, Posted by darkhorse