動画

ドミノ倒しが大型スーパー店内を縦横無尽に爆走、その結末と目的とは?

by MissTessmacher

大規模なドミノ倒しを一度はやってみたいものですが、その場所や片付けの手間を考えると躊躇してしまいます。しかし、例えそれでも面白ければやる!と決意のもの、大型スーパーマーケットが店内にあったものを使ってドミノ倒しを実施しました。

<domino by cora - YouTube


ドミノ代わりの木製パレットがすでに設置済みで、その1枚目を手で押してスタート。


ガタガタとかなりの音を立てて倒れていくパレット。


営業時間中であれば人で賑わっていそうな店内を横断していきます。


さらにパレットの列は売場へと進入。


途中でドミノがパレットから小さな箱にチェンジ。これ、お店で扱っている商品なのでは……?


DVDのケースっぽいものも使用しています。


ばたばたー


色とりどりのドミノが鮮やか


ちょっと失敗する場面もありました。これはお菓子の箱っぽい。


ギリギリのところで繋がっていきます


箱からパレットへ戻り、バックヤードへ。


そして再びバックヤードから店内へ戻ってきて……


レジでフィニッシュ!


「Merci de vorte visite(ご来店ありがとうございます)」とはにかむ店員さん。


このドミノ倒しはフランスのレンヌにあるCoraというスーパーマーケットが実施したもの。YouTubeに公式チャンネルを持っており、このムービーはそこで公開されています。今回のドミノのほかにもお店で実施したイベントのムービーをアップロードするなど、かなり積極的な広報活動を行っているようです。

Accueil: Cora.fr - Cora Rennes
http://www.cora.fr/rennes/



ちなみに、ドミノ倒しの別バージョンもあります。

domino by cora 2 : en public - YouTube


こちらは2011年10月22日にお客さんを集めて実施したもの。どうやら、Coraのドミノ倒しは名物イベントのようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
世界最大級のドミノ倒しが完成目前で崩落する瞬間と絶望する製作者の表情を捉えたムービー - GIGAZINE

手を触れなくても番号順に勝手に倒れていく驚愕の「エスパードミノ」 - GIGAZINE

体力の続く限りドミノが倒れていくのを眺め続けられる永久ドミノマシーン - GIGAZINE

400人が自ら将棋倒しに、やたらハイテンションなマットレスドミノ世界記録達成の様子 - GIGAZINE

in 動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.