メモ

ハンモックをいつでもどこでも使えるようにするハンモックスタンド


いつでもどこでもゆったりとハンモックに包まれて休みたい……というわがままな願いを叶えてくれるハンモックスタンドが登場しました。

Yellow Leaf Hammocks
http://yellowleafhammocks.com/

Yellow Leaf Hammocks: Do Good. Relax. by Joe Demin — Kickstarter



デザイナーのJoe Deminさんは友人を訪ねてタイへ行ったときに出会った素晴らしいハンモックに感動。これを国へ持ち帰ることにしました。


ハンモックが作られているのはMlabriという、山奥へ分け入ったところにある小さな村。


この村の主要産業の一つが織物なのですが、一山越えて隣の村へ売りに行っても買ってもらえないようなことが多々起こっていました。こういった状況を知り、Deminさんはネットを通じてハンモックを売ることを決めたそうです。


織物に従事する女性たち


編み上がった大きなハンモック


とてもゆったりとしたサイズ


今回、Deminさんが提案するのはコレ。ハンモックとは何の関係もないように見えますが……


このように輪っかにハンモックを通すことで、たとえハンモックをひっかけるためのフックがない場所でもハンモックを使えるようになるスタンドです。


これを使えば、室内のどこでもハンモックをソファー代わりとして使うことができます。


Yellow Leaf Hammocksで取り扱っているハンモックのサイズはキングサイズ(3人使用可能)が210ドル(約1万6000円)、クイーンサイズ(2人使用可能)が160ドル(約1万2000円)、1人用のものが135ドル(約1万円)。このハンモックスタンドはKickstarterで予定額以上の投資を集めたので、これから製作が行われます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
なぜハンモックで寝ると気持ち良く眠れるのか - GIGAZINE

危険なところにハンモックを吊してくつろぐエクストリームハンモック - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.