濃厚なWテリヤキソースを使用したモスバーガー「金のてりやき」試食レビュー


モスバーガーが展開している正統派バーガー「とびきりハンバーグサンド」に新たに2つのテリヤキダレを使った「金のテリヤキ」が加わったので、食べに行ってきました。

夜なのに混み合っているお店へ到着。


注文してから作り始めたらしく、10分ほどでホカホカのバーガーが出てきました。


包装紙には「金のテリヤキ」という金色のシールつき。


ぱかっと上のバンズを外すと濃厚なソースが登場。今回、ねぎ醤油ダレと生姜醤油ダレという2つのテリヤキソースが使用されています。


目玉焼きは堅めの焼き上がり。


さっぱりとしたレタス


さらにトマト、そしてようやくパティに到達します。


ハンバーガーのテリヤキソースというとかなり甘口のイメージがあるのですが、このテリヤキソースはかなり香ばしくてコクと苦味があり、甘口なソースの味で食べさせるのではなく、うまく肉の味を引き出す役目でサポートにまわっています。

・関連記事
全国各地のモスご当地バーガー全6種類を同時に食べ比べてみました - GIGAZINE

ラー油ジャンキー大満足のモスバーガー「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」試食レビュー - GIGAZINE

モスバーガーの「旨辛テリヤキバーガー」試食レビュー、テリヤキバーガーの元祖が繰り出す新形態 - GIGAZINE

46

in 試食, Posted by logc_nt