×
ネットサービス

Googleで「let it snow」と検索すると雪がどんどん降りはじめる


Googleに初雪が降りました。放っておくとどんどん目の前が真っ白になってくもっていき、マウスを動かすとちゃんとくもっている部分をキュッキュと拭くことも可能です。

大体どんな感じで雪が降るかというと、こんな感じ。

let it snow で Google 検索してみると雪が降る - YouTube


やり方は簡単、Googleの検索窓に「let it snow」と入力して待つだけ。


そのうち吹雪いてきて画面が真っ白になります。


マウスでドラッグするとそこだけきゅきゅっと拭くことが可能。


何も見えなくなったらこのボタンをクリックすると……


一気にぱぁぁぁっと見えるようになります。


Googleの検索ウインドウに特定文字列を入力すると何かいろいろなことが起きるという、いわゆる「イースターエッグ」は今までもいろいろとありましたが、新しいイースターエッグとしてはなかなか粋ですね、かなり面白い。

・関連記事
真冬のロシアの厳しさが良くわかるバスの写真 - GIGAZINE

誰もいないのに大勢の子どもが遊んだあとのようにドーナツ型の雪が転がる不思議な自然現象「Snow Roller」 - GIGAZINE

日本発祥のウインタースポーツ「雪合戦」を本気で楽しむための心得 - GIGAZINE

in ネットサービス,   動画, Posted by darkhorse