試食

練乳にまみれる「たっぷり飲めちゃう練乳オレ」と「とろーり練乳ライクなプリン」試食レビュー


ちょうど1年ほど前に「練乳をチューブからちゅーちゅーと吸いたい」という願望を叶えるデザートとして「森永そのまま練乳みたいなヨーグルト」が発売されましたが、今年はそれに加えて「森永たっぷり飲めちゃう練乳オレ」と「森永とろ~り練乳ライクなプリン」が新発売となったので、買ってきて練乳を味わい倒してみました。

「たっぷり飲めちゃう練乳オレ」(税別130円)と「森永とろ~り練乳ライクなプリン」(税別105円)


「そのまま練乳みたいなヨーグルト」は復活商品、ほか2つは新商品です。


練乳のチューブにも描かれている牛のイラストが目印。


原材料名はこんな感じ。ストレートに「練乳」とは書かれていません。


コップ1杯200mlで154kcalです。


グラスに注いでみます。練乳オレと書いてあるパッケージがないと、牛乳と見分けることはまず不可能。


飲む前は「甘ったるくてとても飲めないのでは」と懸念していましたが、甘さと飲みやすさのバランスが絶妙。練乳っぽさも損なわれておらず、練乳オレの名前に相応しい一品でした。これに炭酸を加えるとスコールになりそう。


一方のプリン。


こっちも牛が目印。


原材料はこんな感じ。


1個で143kcalです。


真っ白なプリンです。


カスタードプリンよりはちょっと固めのヨーグルトぐらいの弾力。そして甘みは並のプリンでは太刀打ちできない甘さ。こちらも練乳オレと同じように、甘すぎないような絶妙なバランスで、練乳好きにはたまらないデザートとなっています。


あとは、これに練乳をかけて食べれば最強というわけですね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
パンケーキが食べ放題、ロイヤルホストの「お好きなだけパンケーキ」でメープルシロップたっぷりのパンケーキを食べてきた - GIGAZINE

とろ~りあふれる自然な甘さの「巣みつ」を食べてみた - GIGAZINE

明治製菓の「56種類のチョコレート」を命がけで全部食べてみた~中編~ - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.