試食

数量限定でリブロースステーキセットが999円に、ガストのThanksフェア第4弾試食レビュー


10月20日から始まったガストの「Thanks!」フェアはハンバーグのスープセット390円グラタン・ドリア・スパゲティ390円キッズプレート5種類39円と、ガストの定番メニューが平常時よりはるかに安く食べられるということで注目が集まってきましたが、最後はなんと新商品を投入してきました。

ガストマガジン サンクス号 ガストの知られざるこだわりを発信!プレミアムメニューマガジン

国道2号線沿いにあるガスト佃店へ到着。


これが第4弾、12月8日からスタートする「プレミアムリブロースステーキセット」。提供時間も11時から21時と限定されています。


ステーキ単品ではなくセットで999円です。


アメリカ産・カナダ産ビーフのリブロースを使用した180gの大型ステーキ。


やわらかくてジューシー、単品でも十分に満足できる品です。


こちらは「ガストこだわりのソース」。この特製ドミソースのほかにガーリックソース、しょう油ソース、てりやきソースを選べます。


ベイクドポテトはジャガイモをまるまる1個使用してバターを落としてあります。


付け合わせのコーンとパセリ。


さらにコールスローサラダ。


スープ。


ライス。成人男性でも満腹になるフルセットです。


しっかりとしたステーキなので、よく切れるナイフが用意されていました。


分厚いわけではないですが、切っても切ってもなくならない大きさ。


ソースをたっぷりつけていただきます。


食べ始めると手が止まりません。肉の旨みがあるので、ソースをかけずに塩コショウだけでもおいしくいただけます。


これまでのフェアは期間限定でしたが、今回のポイントは数量限定であること。値段も390円ではなく少し高く設定されていますが、それに見合っただけのステーキセットが出てきます。普段からこの値段で提供されるのであれば躊躇せず注文するレベルでした。


ちなみに、プレミアムリブロース和風ステーキセットも1050円で提供されるとのことなので、ステーキ好きな人、何かちょっといいものを食べたいと思っている人はぜひ足を運んでください。


フェアはこの第4弾でおしまいとなりますが、こうして注目を集めたあとだけに、次にガストが出してくる新商品は勝負を賭けた品になるはず。かなり楽しみです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「血の滴るようなステーキ」から滴る赤い液体は血液ではない - GIGAZINE

肉厚が1.5cmもあるジョイフルの230gステーキ「ハーフパウンダーステーキ」を食べてきた - GIGAZINE

ワングレード上のラー油が決め手、ロイホの「国産牛ロースステーキ」「トリプルグリル」試食レビュー - GIGAZINE

2枚で498円という超激安サーロインステーキの秘密を探ってみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.