試食

チーズハンバーグ+チーズ星人=「カップヌードルチーズミートビッグ」


「もりもりに入った大切りカットのダイスミンチと、とろ~りと溶けたチーズで、チーズハンバーグをイメージしました」ということで、11月28日(月)から新発売の「カップヌードルチーズミートビッグ」を食べてみることにしました。

[もりもりお肉にとろ~りチーズ]カップヌードル チーズミート ビッグ 製品情報 - 日清カップヌードル|CUPNOODLE

カップヌードルチーズミート ビッグ|製品情報|日清食品

そんなわけで購入


実にうまそうなフタの写真


チーズハンバーグ風味ということで、「カップヌードル欧風チーズカレー」のCMキャラクター「チーズ星人」がここにいます。指先から放出しているのはとろけるチーズ。


味付豚肉にチキンエキス&ポークエキスのスープということで、実ににくにくしい雰囲気


めん・かやくは410kcal、スープは58kcal


開封、大切りカットのダイスミンチとチーズがごろんごろんと大量に入っています。これは期待大。


お湯を入れて3分経過


チーズがとろけて非常にうまそうな感じです。


だがしかし、実際に食べてみると圧倒的に「肉」の味まみれで、チーズ成分は言うほど感じません。うーん、おかしい、チーズ成分はいずこへ……と思って側面を見て気付きました。よく見ると「MEAT」の「A」の上にだけしかチーズがかかっていない、つまりこれだけしかチーズはないよ!というチーズ星人からのメッセージだったのではないか、と……。


そんなわけなので、切るとチーズがダダ漏れに漏れてくる「チーズハンバーグ」と言うよりも、上に薄くスライスしたとろけるチーズが1枚だけ重なっている程度の「チーズハンバーグ」風味なので、チーズの味を期待している人は回れ右、肉の味を期待している人はOKなはずです。くれぐれもチーズ星人のメッセージには従いましょう、めもめも。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ロッテリアのチーズバーガー×10段重ね「タワーチーズバーガー」にチャレンジしてみました - GIGAZINE

ガストがハンバーグのスープセットを390円で販売、サイゼリヤを超える安さに - GIGAZINE

「これが、日本のチーズだ。」と銘打つモスバーガーの自信作「とびきりハンバーグサンド チーズ」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.