試食

デニーズ「有頭海老と魚介のアクアパッツァ」など冬のとっておき試食レビュー


1枚500円相当の「デニーズお食事券」が20枚手元にあり、有効期限が年末なのでそろそろ使わないとなーと思ってデニーズのページを見ると、12月1日~25日までの期間限定で「フォワグラと牛フィレ肉のロッシーニ風」「サーロインステーキアボカドグラタン添え」「有頭海老と魚介のアクアパッツァ」が登場、さらに「ローストビーフのサラダ仕立て(おとりわけサイズ)」「和風ビーフシチュー」の2つを加えたものが「冬のとっておき。スペシャルメニュー」として販売されているとのことなので、試食しに行ってきました。

冬のとっておき。スペシャルメニュー WINTER SPECIAL MENU|メニュー紹介|デニーズ

そんなわけでデニーズに到着、ちょっとシャレた雰囲気ですね、ここ。


入り口では今回試食するメニューが案内されています。おすすめが一番値段の高い「フォワグラと牛フィレ肉のロッシーニ風」になっているあたり、何かを感じさせてくれます。


まずは「ローストビーフのサラダ仕立て(おとりわけサイズ)」(1080円、845kcal)から。


上にかかっているのはガーリックマヨ


チーズなどもついて、割とボリュームがあります。大体2、3人分。


酸味のあるヴィネグレットソースがついてきます


こうやってかけて食べるわけです。


味の方は可も無く不可も無く。肉自体は豪州産のグレインフェッドビーフのモモ肉を低温でじっくりとローストしたものらしいので、かみ応えはありますし、「肉!」という感じは出ています。冷えたりしないので、おしゃべりしながら時々食べるというのにはかなり向いてます。


次は「フォワグラと牛フィレ肉のロッシーニ風」(1480円、493kcal)です。


ニュージーランド産牛フィレ肉の上にハンガリー産鴨のフォワグラソテーをのせ、トリュフ入りのソースで仕上げたもの。


では一気にざくざくと切ります。非常にやわらかく、切っているだけで期待大。


かなりジューシーで柔らかく、ソースの味わいもグッド!ソースは、デミグラスとフォンドボーをベースにトリュフとワインを加えて仕立てているとのことで、これは値段相応の味がします。少なくとも、この前のロッテリアの1800円するバーガーと、1480円の牛フィレ肉を比べるなら、こちらの圧勝です。これはオススメ。


次にやって来たのは「和風ビーフシチュー」(1080円、513kcal)。


かなり本格的かつ複雑な見た目


ナチュラルポテト、人参、ほうれん草、かぼちゃなどの野菜もあり。


アメリカ産のバラ肉を使用しており、めちゃくちゃやわらか。隠し味に醤油をプラスしているので、ほんのり和風ということなのですが、これは非常にオーソドックスな味わいで安心。


冒険したくないけどうまいものが食べたいのであれば迷わずコレです。


次にやって来たのは「サーロインステーキ アボカドグラタン添え」(1380円、869kcal)。


上にはねぎがどさっとのっており、見た目も鮮やか


かなり変わっているのがこのアボカドグラタン


わさびマヨが上にのっているので、わさびの少しピリ辛っぽいツンと来るのが苦手な人はアウト、逆にわさびのあの風味が好きな人であれば、これだけのために注文しても良いレベルです。


このステーキ、おろしポン酢ソースをかけて食べるので実は見かけやカロリーの割にあっさり風味。


濃厚さを求める人はこれはアウトですが、さっぱりしつつもヘビーにいきたいという人はコレ。


とうもろこしを中心とする穀物で育てられたアメリカンビーフのサーロインなのですが、意外にかたいです。


あと、付け合わせのアンデスポテトがビーフとマッチしすぎで、このポテトを山盛り食べたい気分にさせてくれます。ほこほことして、適度に柔らかく、かといってもさもさしておらず、本当に付け合わせに向いているポテトです。


5つのスペシャルメニュー、最後の1つは「有頭海老と魚介のアクアパッツァ」(1280円、316kcal)。


丸ごとの海老は頭からしっぽまでそのままバリバリと食べると香ばしく、中身のミソっぽい味わいも加わってかなりいい味。これはかなりあり、高得点。


魚介だしである「ヒュメドポワソン」をベースに、トマト、白ワインで煮込んでいます。かなり熱い。


殻付きのアサリ


肉質が良く、噛み応えあり


オリーブは適度な塩味があるので、タラと一緒に食べると、ちょうどいい感じに。


イカを発見


タラも発見、骨がないのでそのまま濃厚なダシの味がするスープと一緒にいくとウマウマです。


最後はデザートに「クリ~ミ~な自家製フルーツとらいふる」(390円、371kcal。セットにすると300円になる)を注文


けいおん!キャンペーン第2弾としてオリジナルグラスタグをゲット。ぺらぺらの紙なので質感がちょっとアレです。


生クリームとカスタードクリームを合わせた口どけの良いクレームディプロマットはかなりいけます


フルーツとしてリンゴ、バナナ、オレンジ、キウイが中にゴロゴロ入っており、なぜか割と酸味がきつい


コーンフレークのわしゃわしゃ感は、なんというか、最初はビミョウ、そのうちこれはこれでアリな感じになってくると言う不思議な組み合わせを実現しています。


とりあえず、予想外においしいのが「有頭海老と魚介のアクアパッツァ」、値段相応で鉄板の贅沢な味わいが「フォワグラと牛フィレ肉のロッシーニ風」、カロリーは高いがさっぱり味でアボカド補正の強い「サーロインステーキアボカドグラタン添え」、どこかで食べたような味わいの「和風ビーフシチュー」、可も無く不可もなしという「ローストビーフのサラダ仕立て(おとりわけサイズ)」、みたいな感じなので、参考にして下さい。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
デニーズにベーコン入りパフェが登場、アメリカの自称ベーコン好きが酷評するレベル - GIGAZINE

2枚で498円という超激安サーロインステーキの秘密を探ってみた - GIGAZINE

「血の滴るようなステーキ」から滴る赤い液体は血液ではない - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.