ストロベリー&ミルクのコーラ「ペプシピンク」試飲レビュー


いちご指数100%の新ペプシ「ペプシピンク」がコンビニの棚に並んでいるのを見つけたので、さっそく買ってきました。いちご指数100%って、一体何なのかは謎のままです。

PEPSI PRODUCT



全体的にどぎついピンク色のラベルと液体、これがペプシピンクです。1本490mlで147円でした。


いちご牛乳っぽい味がするようです……。


ペプシといえば人工甘味料を使うことでカロリーオフにしているイメージがありますが、ペプシピンクでは果糖ぶどう糖液糖を使用しています(よくみると「ぷどう(pudou)」になっている気が……)。また、果汁0%なので、原材料にいちごや牛乳は入っていません。


100mlあたり47kcal。


ペプシピンクをグラスに注いでみた - YouTube


注いでもしばらくは炭酸がしゅわしゅわと沸いてきます。


薄いピンク色ですが、透明度は低め。


グラスに浅く注いだ時には向こうが見えていますが……


ちょっと多く注ぐと透明感はあるのに向こう側は見えなくなってしまいます。


味はとにかく甘め、いちごのドリンクといえば明治乳業の「いちごオ・レ」がすぐに思いつきますが、これはいちごでもオレでもありません。一番近いのはサクマ製菓のいちごみるく。あのアメを炭酸飲料にたくさん溶かしたような、そんな感じです。しかし、甘いすぎる以外には特別な文句があるわけではなく、むしろ特徴が少ない……。次のフレーバーはフルパワーでメーターを振り切るようなものを期待しています。

・関連記事
トマトの炭酸飲料「TOMASH」試飲レビュー、カゴメの実力はいかに? - GIGAZINE

どこがカリブだとスパロウが怒りそうな「ペプシ カリビアンゴールド」レビュー - GIGAZINE

栄養ドリンク風味のコーラ飲料「ペプシ エナジーコーラ」試飲レビュー - GIGAZINE

93

in 試食,   動画, Posted by logc_nt