メモ

身長約69センチ、世界一背が低い女子大生はチアリーダー


今年度のギネス記録に登録される「世界一背が低い女性」は、身長2フィート3インチ(68.58cm)のBridgette Jordanさん(22歳)。彼女はその小さな体に似合わずかなり活動的な人物で、大学の部活動ではチアリーダーとして活躍しています。

Bridgette Jordan: World's shortest woman is 2ft tall cheerleader | Mail Online

アメリカ・イリノイ州に住むBridgetteさんは、Kaskaskia大学のチアリーディング部で部活動に参加しています。同世代の女の子の中でももちろん一番小柄なBridgetteさんですが、その小ささを生かしたポーズを決めています。


子ども用のイスと机を使ってデスクワークを行うBridgetteさん。持ち運びに便利なノートパソコンも、彼女にとってはかなり巨大で、キーに手を伸ばすのも一苦労のようです。


キッチンのカウンターに登って鍋の中をかき混ぜる姿は、まるで童話のワンシーンのようです。


Bridgetteさんの兄・Bradさんも背が低く、2人の身長を足しても5フィート5インチ(約165cm)で、「世界一背の低い兄妹」としての記録も持ち合わせています。


Bridgetteさんは前保持者からギネス記録を奪還したことについて聞かれると「とても誇らしい気持ちです。小さいことは素晴らしいことだと思っています。誰しもみんな、自分に自信を持つべきだと思うんです」と答えました。兄のBradさんも「今回のこの記録をきっかけに、他人と違うことは何ら問題のないことなんだと、みなさんに知ってもらう機会になると思っています」とコメントしています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
世界で最も身長の低い14歳の少女 - GIGAZINE

身長約74cm、世界で最も背が低い男性・何平平氏が心疾患により21歳で死去 - GIGAZINE

成長ホルモン抑制が予防の鍵か、小人症の人々は糖尿病と癌の発生率が極端に低い - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.