取材

キュートなはたらくコンパニオンさんたち in 第49回AMショー


第49回アミューズメントマシンショー」、そして同時開催の「第25回プライズフェア」には、場を華やかに彩るコンパニオンさんたちが勢ぞろい。受付や試遊の補佐、アナウンスなどテキパキとこなす彼女たちの、その笑顔を分けてもらってきました。

◆カプコン

受付にはワンピース姿のお姉さん。ロゴにも使われている黄色のリボンが小さくあしらわれた上品な衣装です。


モンスターハンターメダルハンティング」のプレイ補佐をしていたお姉さんも激写。


◆バンダイナムコゲームス

やはり受付にはコンパニオンさんが欠かせません。


◆セガ

おそろいの青いバンダナをつけた受付嬢さんたち。


セガの衣装はコンパニオンさんによってリボンの柄や結ぶ場所、そして髪型などが異なるので、個性豊かで見ていて楽しくなります。


髪をおろして、ストライプのリボンをカチューシャ風にあしらったコンパニオンさん。


こちらはハーフアップで、リボンは水玉模様。


こうやって首にスカーフのように巻いている人も。


ポニーテールにしているコンパニオンさんを多く見かけたように思うのですが、何かこだわりの指定でもあるのかちょっと気になりました。


上着とスカートのバランス感も人それぞれ。AMショーもゲームショウも、セガのメインのコンパニオンさんの衣装はこのタイプで統一されているため、お気に入りの着こなしの人を探すのも1つの楽しみ方としてアリかもしれません。


◆タイトー

ブース外周のクレーンゲームの試遊補佐のため、トロのぬいぐるみを抱きしめつつお仕事をしていたコンパニオンさん。


こちらはブース内でメダルゲームの補佐をしていたお姉さん。


◆バンプレスト(第25回プライズフェア)

新キャラクターの着ぐるみ撮影会のアナウンスを行いつつ、カメラを向けるとウインクで応えてくれるところがさすがプロ。


◆セガプライズ(第25回プライズフェア)

セガプライズの衣装はAMショーのセガブースとはやや異なり、上下が分かれていないワンピースタイプ。


「イナズマイレブン GO」のチラシやうちわを配っているコンパニオンさん。


「俺妹」プライズの近くには桐乃コスプレのコンパニオンさんが。


ひらひらしたスカートにぴったりな髪型を合わせています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
魅力満点のコンパニオンさんたち in 第48回アミューズメントマシンショー - GIGAZINE

コンパニオンフォトギャラリー in 第47回アミューズメントマシンショー Vol.01 - GIGAZINE

コンパニオンフォトギャラリー in 第47回アミューズメントマシンショー Vol.02 - GIGAZINE

in 取材, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.