試食

モスのとびきりハンバーグサンド「焼きトマト&チーズデミ」先行試食レビュー


10月4日(火)に発売されるモスの新作バーガー「とびきりハンバーグサンド」を一足早く食べられる試食会があったので、発売にさきがけて食べてきました。

試食会の会場は、モスバーガーの本社にほど近いモスバーガー大崎店


モスバーガーと言えば大きなスライストマトですが、それを今回は焼いてはさむという新機軸のバーガーが発売されます。


試食会が始まってすぐハンバーガーが運ばれてきました。今回試食したのは、「とびきりハンバーグサンド」の「焼きトマト&チーズデミ」(単品470円)


焼きトマト、デミグラスソース、パティ、そしてチーズがきれいな層を成しています。


一番上に入っているのが、このバーガーの主役となる焼きトマト。パティを焼くための鉄板で焼いていて、本当はもう少し短時間で焼くことも可能なのですが、旨みを引き出すため片面1分ずつ焼き上げて作っているそうです。

味の方はというと、デミグラスソースの味とトマトで煮込んだ具材、チーズ、そして加熱したことで甘みが強くなった焼きトマトが見事に調和していて、これから秋冬にかけて食べたい煮込み系の料理の味が、ハンバーガーという形で凝縮されているかのよう。トマトは好き嫌いのわかれがちな食材ではありますが、焼きトマトの甘みやほんのりとした酸味によってハンバーガー全体の味がぐっと引き上げられているように感じたため、できればトマトありで食べたいところ。「とびきりハンバーグサンド」ならではの大きめのパティの満足感も大きく、モスのラインナップの中でもやや高め値段設定ではありながら、それに見合うだけの上等な味わいでした。


今回試食はできませんでしたが、こんな新商品も同時に登場します。こちらは「とびきりハンバーグサンド」の「チーズデミ」(単品430円)


きのこや根菜類をトマト味で煮込んだ具材がたっぷり。デミグラスソースとチーズも入っています。


温かいデザートの「あったかプリン」は2種類。「あったかプリン チーズスフレ」(単品260円)


こちらは試食もできた「あったかプリン ショコラ」(単品260円)


クルミのトッピングが食感のアクセントになります。


まったりとしたチョコレートソースはとろとろにとろけていて、下のミルキーな風味のチョコプリンとよく合います。見た目よりは軽い口当たりなのでもぐもぐと食べられます。満足感が高い仕上がりだったので、お昼過ぎのちょっとしたティータイムに、ドリンクと食べるのもアリだと思われます。


これらの新商品は10月4日(火)から全国のモスバーガーで発売されます。上記以外の新商品として「玄米フレークシェイク 柿&マロン」などのデザートも同時発売されるので、また後日試食してくる予定です。こうご期待。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
モスのとびきりハンバーグサンド「B.L.T.」&「L.T.」試食レビュー、ついでに「B.L.」も頼んでみました - GIGAZINE

国産肉を100%使用したジューシーパティの「とびきりハンバーグサンド デミソース」試食レビュー - GIGAZINE

「これが、日本のチーズだ。」と銘打つモスバーガーの自信作「とびきりハンバーグサンド チーズ」試食レビュー - GIGAZINE

国産肉100%使用、モスバーガーの「とびきりハンバーグサンド」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.