モバイル

「iPhone 5専用ケース」が予約開始、iPhone 5とおぼしき写真も公開


例年よりも発売がずれ込み、ついには10月発売説まで登場し始めたiPhone 5ですが、専用ケースがいち早く予約開始されました。なんとiPhone 5とおぼしき本体に装着した写真まで公開されています。

iPhone5 デザインケース- iPhoneケース・アイフォンカバー専門STORE【iPhone Tunes STORE】


iPhoneケースやカバー専門ストア「iPhone Tunes STORE」を運営するコスモウェブから送られてきたプレスリリースによると、同社はiPhone 5の発売に先駆け、iPhone5用カバーおよびケースの先行予約販売を開始したそうです。

初回注文はそれぞれ100個までとなっており、価格はいずれも税込880円。国内におけるiPhone 5発売日前日までに配送予定で、現時点では9月末頃配送予定とされています。

これがiPhone5ケース。カラーはホワイトです。


ブラック


シリコンケース(バンパー)はこんな感じ。ホワイトとブラックの2種類が用意されています。


それはそうと、とても気になるのが上記のiPhone 5ケースを装着したiPhoneとおぼしきスマートフォンの写真。試しにiPhone 4(右)と比較すると「本体前面に占める画面の比率が大きい」「フロントカメラが本体右上にある」などの相違点があることが分かりますが、これがiPhone 5ということなのでしょうか。


ハメコミ合成された画面がiPhone 3Gベースのものであるため、あくまでこれらの写真がiPhone 5のリーク情報などに基づいたイメージ写真であるという可能性は十分考えられるわけですが、そもそも今までアクセサリーメーカーがiPhone本体の発売日に合わせてアクセサリーを発売できていたことを考えると、仕様に関する情報を事前に得ている場合があると思われます。

つまり今回登場したiPhone 5とおぼしき写真の本体外観部分はある程度実物と近いものである可能性も否定できないわけですが、すべてが明らかになる日が待たれるところです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Appleが世界を席巻するために「廉価版iPhone 4」を近日投入と報じられる - GIGAZINE

「iPad 3」は発売ずれ込みへ、超高解像度液晶の調達遅延が原因と調査会社が報告 - GIGAZINE

iPhone 5の発売日が「10月7日」と報道、ただしあくまで未確定 - GIGAZINE

in モバイル, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.