取材

3体のペンギンを揃えたくなる「輪るピングドラム」一番くじ


コンビニエンスストアやホビーショップなどに設置されている1回500円~800円ほどの外れなしのキャラクターくじ「一番くじ」には多数の作品がラインナップされていますが。ここに新たに7月開始のアニメから輪るピングドラムが加わることになりました。


今回は参考出展として3体のペンギンのぬいぐるみが置かれていました。これは長男・高倉冠葉のパートナーであるペンギン1号。キリッとしたまゆ毛と絆創膏が特徴。


作中ではいつも冠葉と一緒に行動しつつ、写真集を読んだり女性の下着をのぞいたり被ったりしています。


ペンギン2号は次男・高倉晶馬のパートナー。


外見的な特徴はありませんが、ゴキブリなどを見かけるとすぐに殺虫剤をシューと吹きかけています。


そしてリボンをつけたペンギン3号は高倉陽鞠のパートナー。陽鞠と一緒に編み物をしていたりします。


ペンギンたち以外にどのようなアイテムが出てくるのか、かなり気になるところです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「キャラホビ2011」全記事まとめ一覧 - GIGAZINE

「輪るピングドラム」が正式発表、「少女革命ウテナ」の幾原邦彦による最新作 - GIGAZINE

バンダイチャンネルが月額1000円でアニメ見放題の定額制サービス開始 - GIGAZINE

2011年夏季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

in 取材,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.