試食

朝から食べたいさっぱり味、ロッテリア「北海道産アスパラベーコンバーガー」試食レビュー


北海道産グリーンアスパラガスを使ったロッテリアの新商品「北海道産アスパラベーコンバーガー」が発売されたので、さっそく買ってきて食べてみました。

ニュースリリース詳細|ニュースリリース|ロッテリア

店頭には額に入れたポスターが飾られていました。アスパラが入っていることを全面的にアピールしているような感じです。


今回はテイクアウトしてきました。包み紙は明るい黄緑色で、アスパラを連想させる色合い。単品価格は380円(税込)。


バンズの間からアスパラとベーコンが顔を出しています。


レタスやアスパラの上から、べったりとからししょうゆマヨネーズが。


アスパラは短めにカットされたものが4本入っていました。食べやすいようにという配慮から、約5cmの長さにカットしているのだとか。


ベーコンには焼き目がつけられていて、市販の物と比べてしっかりとした厚みのある物が使用されています。


その下にあるのがビーフのパティ。


よく見ると表面に黒こしょうがついています。


ベーコンの裏側にもくっついていたので、パティの上に後からふりかけられているようです。アスパラベーコンと黒こしょうの相性はばっちりなので期待が膨らみます。


食べてみると、一番存在感を感じたのはソースとして使われていたからししょうゆマヨネーズ。マヨネーズを基本としながらちょっと和風の味つけがされていたため、クリーミーながらさっぱりとした味つけで、これは他のバーガーに使ってみてもよさそうだと感じました。

アスパラは歯ごたえと甘みがしっかりとあったため、熱でしんなりしたレタスがやや余計だったような気もします。ベーコンの香りや香ばしさも感じることはできたのですが、からししょうゆマヨネーズの存在感の前にちょっとかすんでしまっていたのが残念。

具の存在感があと一歩強められていたらと思うと惜しいですが、ハンバーガーとしてはかなりさっぱりとした味わいで、モーニングメニューの時間帯に出されてもばっちり食べられそうな一品でした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
梅風味でさっぱりだがチキンはパサパサな「さっぱり梅マヨチキンバーガー」レビュー - GIGAZINE

ロッテリア「絶品足柄まさカリービーフバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

叙々苑監修、ロッテリア「夏のスタミナカルビバーガー」レビュー - GIGAZINE

ロッテリアの新商品「黒こしょうマヨチキンバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

ロッテリアの新メニュー「ポテトサラダエビバーガー」と「コラーゲンシェーキ」 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.