アート

授乳やおんぶをしながら楽しく水泳、お母さんと子どもたちをとらえた水中写真


ロシアのフォトグラファー・Olesya Uglovaさんがタイのリゾートで撮影した、プールで戯れる母と子の写真です。水のゆらめきや人物の表情をたくみにとらえているため、その場の楽しげな雰囲気まで伝わってくるような作品となっています。

Олеся Углова. Фотография и дети. Семейная и детская фотография - Мирон и мама. Вода и камень.

Олеся Углова. Фотография и дети. Семейная и детская фотография - Birthlight на о.Самуи - Часть 5/Под водой

プールサイドでストレッチをしているお母さん。


ふわふわと浮力に身を任せている感じ。


ちょっと恥じらっているような不思議なポーズです。


水中に投げ出された赤ちゃんは必死の形相。そんな顔もかわいらしいですが、トラウマが残らないかちょっと心配になります。


水面ぎりぎりで泳いでいるところを撮ると、どこかコミカルな様子に見えます。


男の子のカメラ目線がやたらと決まっています。


泳ぎの練習中なのでしょうか。水着にネックレスを合わせているところに女の子のオシャレ心が垣間見えてほほ笑ましくなります。


上の女の子が、お父さんとおぼしき人におんぶするような感じでしがみついています。


今度はお母さんとおぼしき女性に飛びつく女の子。


あまりのかわいさに耐えきれなくなったのか、水中で思わずキス。


上の写真の親子に限らず、子どもと戯れていると親は水中であってもちゅっちゅしたくなるものなのかもしれません。


これはまた別のちゅっちゅですが、水の中でもかまわず赤ちゃんがお母さんのおっぱいを吸っています。


赤ちゃんは飲み終わって満足したのか、なぜかアヒル口。お母さんにつかまって泳ぎ出しました。


静かに抱きしめ合う2人。


しかし別の場所でもまた吸っています。よっぽど好きなのかもしれません。


穴の中を一緒に見つめています。


ダイナミックに子を担ぎ上げる母。ちょっとハラハラしてしまいますが、子どもはこういうスリリングな遊びが大好きなのでとてもいい笑顔を浮かべています。


バランスを崩したら水中にドボン、という遊びもお好みの様子。


Uglovaさんはその他にも子どもを被写体とした写真を中心に、多数の作品を自身のサイトに掲載しているので、彼女の写真をもっと見たいという人は下記リンク先を参照してみてください。

Олеся Углова. Фотография и дети. Семейная и детская фотография

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
幼女を水中に放り込んで不思議の国のアリスをイメージした写真集「Alice in WaterLand」 - GIGAZINE

容赦なき水の戦い、舞台は真夏のサンクトペテルブルグ - GIGAZINE

シンクロナイズドスイミングの水中での様子を撮影した不思議なアート - GIGAZINE

自由なポーズがとれる水中で撮影された美麗写真 - GIGAZINE

in アート,   Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.