メモ

世界で最も美しい50歳以上の女性10人


若い頃から美人として世に知られてきた女性たちの中には、50歳を越えてもなお美しさを保っている女性もいます。老いに負けるどころか、より一層輝き続けている10人の美人です。

The 10 Hottest Women Over 50 | Complex

10:メリル・ストリープ(62歳・女優)

1979年の映画「クレイマー、クレイマー」でアカデミー助演女優賞を獲得し、1982年の「ソフィーの選択」では主演女優賞を獲得した名女優のメリル・ストリープはアメリカ出身。近年では2006年の「プラダを着た悪魔」や2008年の「マンマ・ミーア!」などにも出演しているので、若い人にもよく知られているのではないでしょうか。なお、私生活では婚約者と死別した後、1978年に彫刻家のドナルド・ガマーと結婚して4人の子供を授かっています。


9:エレン・バーキン(57歳・女優)

アメリカの女優エレン・バーキンは、ジム・ジャームッシュが監督した1986年の映画「ダウン・バイ・ロー」やテリー・ギリアム監督の1998年作「ラスベガスをやっつけろ」などに出演しており、近年では「オーシャンズ13」に出ています。ちなみに2度結婚していますが、現在は独身です。


8:イマン・アブドゥルマジド(56歳・スーパーモデル)

ソマリアのスーパーモデルだったイマンは、引退後に実業家として活躍し、化粧品会社「イマン・コスメティックス」を展開しているほか、慈善事業活動も行っています。1977年にバスケットボール選手のスペンサー・ヘイウッドと結婚しましたが後に離婚し、1992年にロックスターのデヴィッド・ボウイと再婚しました。


7:シャロン・ストーン(53歳・女優)

1992年の映画「氷の微笑」で美人女性作家のキャサリンを熱演したアメリカの女優シャロン・ストーンがランクイン。他にはマーティン・スコセッシ監督による1995年作「カジノ」などに出演しており、私生活では2度の離婚を経験して3人の養子がいます。


6:ジュリアン・ムーア(50歳・女優)

現在までにアカデミー賞へ4回ノミネートされているアメリカの女優ジュリアン・ムーアは、1997年の映画「ブギーナイツ」や1999年作「マグノリア」、2001年の「ハンニバル」などに出演しています。ちなみに、2003年に映画監督のバート・フレインドリッチと3度目の結婚をし、2人の子どもを授かりました。


5:ヘレン・ミレン(66歳・女優)

2003年に大英帝国勲章を受賞しているイギリスの女優ヘレン・ミレンは、主演を務めた2006年の映画「クィーン」でアカデミー主演女優賞を獲得しています。私生活では、1997年に映画監督のテイラー・ハックフォードと結婚しました。


4:アンジェラ・バセット(52歳・女優)

アンジェラ・バセットはアメリカの女優です。スパイク・リー監督による1992年の映画「マルコムX」では主役であるマルコムの妻を演じ、翌年公開された歌手ティナ・ターナーの半生を描いた映画「TINA ティナ」ではゴールデングローブ賞 主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞しています。1997年に俳優のコートニー・B・ヴァンスと結婚して双子の息子をもうけました。



3:クリスティ・ブリンクリー(57歳・スーパーモデル)

歌手のビリー・ジョエルと1985年に結婚し、1994年に離婚したアメリカのスーパーモデルのクリスティ・ブリンクリーがランクイン。近年ではブロードウェイ・ミュージカルの「シカゴ」に出演したりしています。


2:スーザン・サランドン(女優・64歳)

カルト映画の傑作「ロッキー・ホラー・ショー」に主演したアメリカの女優スーザン・サランドンは、1980年の映画「アトランティック・シティ」でアカデミー主演女優賞にノミネートされ、1995年の「デッドマン・ウォーキング」ではアカデミー主演女優賞を獲得しました。現在までに1度の結婚と離婚を経験し、その後イタリア人監督のフランコ・アムリや俳優のティム・ロビンスとの間に子どもを作っています。


1:ラクエル・ウェルチ(70歳・女優)

アメリカの女優であるラクエル・ウェルチは、1966年の映画「ミクロの決死圏」で注目され、続く「恐竜100万年」でビキニ風のコスチュームを着た原始人を演じ「20世紀最高のグラマー」と呼ばれました。なお、これまでに4度の結婚を経験しています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
最もGoogleで検索されている女性トップ50 2011年版 - GIGAZINE

世界で最も美人な女子サッカー選手25人 - GIGAZINE

スターの娘はやっぱりスター、世界的な著名人の魅力的な娘たち - GIGAZINE

往年の美人女優やスーパーモデルも、写真で振り返る水着の歴史 - GIGAZINE

鍛え抜かれた美、10人の美しい女性格闘家たち - GIGAZINE

18歳以上400人の女性器を型取りして並べたアート「The Great Wall of Vagina」 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.