試食

脂肪消費を促すという「ヘルシアスパークリング クリアグレープ」試飲レビュー


今年の夏は「どこがカリブだとスパロウが怒りそうな「ペプシ カリビアンゴールド」レビュー」「どうしてこうなったと叫びたくなる『キリン 生茶 ザ・スパークリング』」と、かなりインパクトの強い炭酸飲料が続けざまに登場している中、コンビニの棚に「ヘルシアスパークリング クリアグレープ」という飲み物を発見したので、飲んでみることにしました。

花王 ヘルシアスパークリング

これが「ヘルシアスパークリング クリアグレープ」。


茶カテキンが540mg入っているので、体脂肪の燃焼を促進するとのこと。


茶カテキンのほか、クエン酸が2200mg、ビタミンCが160mg入っています。


グラスに注ぐと淡いぶどうの香りがします。飲んでみると、最初の口当たりに弱い甘味とわずかな苦みが感じられます。そのあとにぶどうの香りが漂ってきて、クエン酸独特の酸味がわずかに残ります。味としては「おいしい!」というものではないですが、特定保健用食品(トクホ)系の飲み物だと思えば妥当なレベル。「生茶 ザ・スパークリングよりは飲みやすい」という意見が多く出ました。


茶カテキンは入っていますが、お茶の味がほとんどしないのが功を奏したようで、お茶と炭酸を合わせたことによる気持ち悪さのようなものは感じられませんが、クエン酸、ビタミンC、茶カテキンの組み合わせのためか、やや後味に雑味が残ります。


グレープの香りで、お茶とはかなり印象が違うので、普段からヘルシアを飲んでいる人にとっては良い気分転換になるかも知れません。苦いお茶は苦手だけど、茶カテキン飲料に興味があるという人は試してみるのもよいのではないでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
どこがカリブだとスパロウが怒りそうな「ペプシ カリビアンゴールド」レビュー - GIGAZINE

どうしてこうなったと叫びたくなる「キリン 生茶 ザ・スパークリング」 - GIGAZINE

とろみが口の中に残る不気味飲料「ドラゴンクエスト とろとろスライム」試飲レビュー - GIGAZINE

あずきは入っていないけれどなぜか舌にざらつきを感じる「ペプシあずき」試飲レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.