ファミマの新チキン「赤チキン」は驚くほど辛かった試食レビュー


ファミリーマートのフライドフード史上最も辛いと言われる「赤チキン」が新たに発売されたということで、早速食べてきました。

赤チキン|商品情報|FamilyMart

今回は赤チキンの辛さを確かめるべく、従来のスパイシーチキンも一緒に買ってきました。左の赤い方が赤チキン、右がスパイシーチキン。色が全然違います。


赤チキンは肉と衣の両方に、カイエンペッパー、チリペッパー、唐辛子を使用しており、衣は赤いだけでなく実際に辛い味がついているとのこと。


切って中を見てみます。


肉の中にも香辛料が入っているのが分かります。


食べてみると、肉汁がジュワッと出て来てかなりジューシー。しかし次の瞬間恐ろしい辛さが襲ってきます。コンビニの店頭で売っているものだから、史上最高と言ってもそこまで辛くはないだろうと思っていたら、あまりの辛さにむせかえってしまいました。覚悟を決めて挑めば十分楽しめる辛さですが、油断していると辛い物好きでもびっくりしてしまうかも知れません。


こちらは従来のスパイシーチキン。


赤チキンを食べた後だと、辛さの感覚がマヒしてしまい、子ども向けかと思えるほどマイルドな辛さに感じてしまいます。


赤チキンの「ファミリーマートのフライドフード史上最も辛い」というあおり文句はだてでは無かったようで、今回のチキンはかなりの辛さに仕上がっています。辛いものが好きな人は、一度試してみてはいかがでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
黒々とした謎のフライドチキン、ファミリーマート「黒チキン(ペッパー&ガーリック)」を食べてみました - GIGAZINE

ファミチキをハンバーガーにした「ファミチキバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

ファミリーマートの「俺のエクレア」は値段以上の味でした - GIGAZINE

ファミリーマートから新発売された「twitterから生まれたおむすび」なう - GIGAZINE

in Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.