氷山に飛び乗ろうとしてつるつる滑り落ちまくるペンギンたち


ペンギンの一群が次から次へと海中から氷山にジャンプして飛び乗ろうとするものの、なかなかうまく行かずにつるつると落ち続ける、見ているだけでいい感じに涼しくなるムービーです。

映像は海に浮かぶ氷山から始まります。


突然1匹のペンギンが海の中から勢いよくジャンプ!


しかし挑戦もむなしくぽちゃんと落ちてしまいます。


また別のペンギンが同じく飛び移ろうとしますが……


氷山が結構切り立っているため、うまく飛び移ることができません。


次から次へと挑戦者が現れ、どうにか飛び乗ることができたペンギンも現れます。


しかし同じところに着地した、後から来たペンギンにぐいぐいと押され……


ドボンと海の中へ落下。押した方のペンギンもバランスを崩して共倒れ。


画面中央あたりの氷山は他のところよりもなだらかなので、ここをめがけて飛ぶと成功する確率が高い様子。


しかしこのナイススポットを他のペンギンが見逃すはずもなく、またも後続のペンギンが先にいたペンギンを押し出す形に。


そして2匹ともずるずると落っこちてしまうのでした。


この後も飛び移るならココ、とペンギンたちが気づいたのか、飛び移る先が一点に集中。飛び移ったにも関わらず、その場に立ち止まってしまって他のペンギンから見たらちょっと邪魔になっているのが、画面中央にいる、首をひねっている1匹。


このペンギンの背後に別のペンギンが忍び寄ります。


「邪魔なんだよ!」と文句を言ったかどうかは定かではありませんが、後ろからぐいぐいと突き落とそうとします。


押された方もやられっぱなしではなく、華麗な踏ん張りを見せます。


しかし結果的に2匹とも海へドボン。


次から次へとペンギンたちが飛んでくる様子をぜひ動画でも楽しんでみてください。

YouTube - Penguins up and down from Iceberg


・関連記事
南極なのにあったかそう、ぬくぬくした気分になれるペンギンの赤ちゃんの写真いろいろ - GIGAZINE

実の親に捨てられたヒナを育てる二匹のオスペンギン - GIGAZINE

動物園に雪が降って大興奮、跳ね回って喜ぶペンギンのムービー - GIGAZINE

人類史上最強のビール「戦術核ペンギン」がイギリスで発売 - GIGAZINE

0

in 生き物,  動画, Posted by darkhorse_log