アート

ウィットに富んでいてかわいらしいストリートアート


マンホールのフタや壁の亀裂などを上手に使って描かれている、ウィットに富んでいてどこかかわいらしい雰囲気のあるストリートアートです。なお、これらはすべてフランスのストリートアーティストOakOakさんによる作品になります。

Flavorwire ≫ Cute and Clever Street Art by OakOak

マンホールのフタをクリックホイールに見立て、iPod classicを再現しています。再生されているのはヴェルヴェット・アンダーグラウンドのファーストアルバムの1曲目「日曜の朝」です。


アメリカのアクション俳優「チャック・ノリス」が座っていたからベンチが壊れたと示す文章が書かれています。ちなみに、アメリカでは彼をネタにする「チャック・ノリス・ジョーク」が人気とのこと。


「僕のカラダがァァァッ!」という悲鳴が聞こえて来そうな感じ。


スマートフォン用のゲームとして大人気の「アングリーバード」を上手に再現。以前、「アングリーバード」を実際に再現した広告もありました。


壁の亀裂を砂漠の道に見立て、ラクダに乗ったキャラバンが行きます。


駐車場に置かれた突起物もかわいらしいキャラクターに早変わり。


ノルウェーの画家エドヴァルド・ムンクによる、かの有名な「叫び」をコンクリートブロックで表現。


剥がれた障害者用駐車場のマークを利用して、ホッキョクグマが北極にいる様子を表しています。


とても鼻の長いピノキオです。


地面のタイルを使ったマインスイーパ


こちらは喜劇王チャールズ・チャップリンの映画「モダン・タイムス」を模しています。


階段がピアノになってしまいました。楽譜を置く辺りはさすがです。


木の影を上手に利用して、ネコが木の枝に座っている様子を再現。


最後はスパイダーマンの勇姿です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
そこらの落書きとはレベルが違いすぎる多彩なストリートアートの数々 - GIGAZINE

路上に突如現れる動物たち、毛皮をリサイクルして作られたストリートアート - GIGAZINE

路上3Dトリックアート界に新たな巨匠あらわる - GIGAZINE

路上に描かれた個性豊かなストリート3Dペイントの数々 - GIGAZINE

あまりにもガムだらけなせいで、汚いを通り越してアートの域に達している壁 - GIGAZINE

まるで風景の一部、周囲に溶け込む不思議なラクガキパネル - GIGAZINE

in アート, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.