試食

不気味な清涼感、氷撃メンソール飲料「メンソールショック!」レビュー


6月20日にJTからメンソール飲料「メンソール・ショック」が発売となったので買ってきて飲んでみました。暑い夏にあわせて発売されただけあって、見た目も涼しげ。


強炭酸と強メンソールから生まれた刺激的なメンソール飲料ということで、パッケージには「未体験のシゲキ!突き抜ける超冷感!」という言葉が踊ります。


ロゴにはシロクマがあしらわれていて、その涼しさを強調しています。


強炭酸飲料で、甘味料はスクラロースを使用。


キャップはJTの汎用品。


ラベルを剥がしてみました。無色透明です。


メンソールを強調しているだけあって、飲んだ瞬間に口の中がスーッとする味わい。ただ、その清涼感が冷えた炭酸飲料をグイッと飲んだときとは違う、メンソールがもたらす涼しさということで何かちょっと不気味でもあります。ミント系のガムを噛みながら炭酸飲料を飲んだときのような感覚に近いものの、それよりも喉の奥の方からスースーするのが感じられます。もし飲む機会があるのであれば、キンキンに冷やしてから飲むことをおすすめします。ぬるくなると飲めたものではありません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
メンソールの香りで仕上げた缶コーヒー「キリン FIRE メンソール」試飲レビュー - GIGAZINE

サントリー「Gokuri スイートレモン」は甘くて清涼感たっぷり - GIGAZINE

ガムをサイダーにした「クールミントサイダー」を飲んでみました - GIGAZINE

夏向けの期間限定で登場した「マックフルーリー ミント&オレオ」試食レビュー - GIGAZINE

なぜミント味のものを食べると冷たく感じるのか - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.