ハードウェア

「普通のPCケースじゃつまらない」とマネキン型のPCケースを自作


デスクトップPCのケースというと箱形の形状になっているものがほとんどで、正直おもしろい外観ではありません。「この形状には飽きてしまった」と、ある男性がマネキン型のPCケースを作ることを思いつきました。

誰でもアイデアを閃くだけならできますが、彼は本当にこれを作り上げてしまったというから驚きです。

詳細は以下から。
Mannequin PC Case

いつも四角い形のPCケースを見ては「つまらないなぁ」という思いを抱いていたfychanさんは、あるときインターネットで見かけた「Blair Witch Mod」という奥さんの体の形を石膏で型どりしたPCケースに興味を持ち、これを作ってみることにしました。ただ、奥さんの協力が得られなかったため、マネキン(トルソー)を使って作ることにしたそうです。

これがもとになったPCケース


中身はもちろんバラバラにしてしまいます。マザーボードはこのままではなく、ハードボードに固定します。


マネキンはeBayで購入したそうです。


中にパーツを入れるため、真っ二つに切断します。


また、乳首も不要なため削り取ってしまいます。


これで準備は完了。


中にパーツをセット。


首の部分にファンを設置します。本当にこれで排熱が大丈夫か、ちょっと気になります。


ボディを黒く塗って、その他のドライブなども取り付けて……


完成。絶対にPCケースだとは思わない形です。


ちなみに、fychanさんがアイデアの基にした「Blair Witch Mod」がどのようなものかは以下のサイトで見られます。オリジナルのサイトはすでに消えてしまったとのことですが、2006年にはあったネタです。

MOBBIT: Your Mobility / Моддинг "Ведьма из Блэр"

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「オー!マイキー」キャラが大集合、あの笑い声が聞こえてきそうな「マイキーズ・カフェ」に行ってきました - GIGAZINE

胸の大きなマネキンを置いて利益を30%もアップさせた料理店 - GIGAZINE

ぽつんと置かれていた、ビンボーゆすり専用測定器具「YUREX」装備の明和電機マネキン - GIGAZINE

身長158cm、体重43kg、日本人女性の平均値を参考にして作ったリアルなロボット「HRP-4C」が実際に動いている様子のムービー - GIGAZINE

in ハードウェア, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.