ゲーム

テトリスのブロック形付せん紙「Block Notes」


備忘録のために付せん紙をデスク周りにはったものの、それを見るたびにやるべき仕事や作業を思い出して憂うつになってしまうこともあるかもしれません。そんな暗い気持ちを明るくしてくれるかもしれない文具が「Block Notes」です。

テトリス」のブロック(テトリミノ)そっくりな形状になっているので、2つ以上のタスクを書き連ねる時にうまく組み合わさるようにふせんの種類を変えてみたりして、ゲーム感覚でスケジュール管理が行えそうです。

「Block Notes」の写真や販売サイトは以下から。これが「Block Notes」のパッケージ。付せんが組み合わさって、四角形の状態でパックづめされています。


テトリスに登場する7種類のブロックの形をしています。4列同時消しには欠かせない直線のブロック「I-テトリミノ」と同型の物は、やはり一番使い勝手がよいためか2つ分入っています。


販売用の箱に入った状態はこんな感じ。


使い方は一般的な付せんと同様。メモやタスクを書き込んでいきます。


複数のふせんをテトリスをプレイしているような感覚で組み合わせれば、ただ備忘録を並べるのとはかなり気分が変わって楽しみつつ仕事を片づけられそうです。仕事が積み上がってしまった時にテトリス遊びをして、タスクが横一列一気に消える様子を想像するという現実逃避もできそうです。


この付せんは下記サイトから購入できます。値段は7.5ポンド(約979円)で、日本への発送も可能です。

SUCK UK - Block Notes


この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
一番イヤなブロックが絶えず無慈悲に落ち続けるテトリス「HATETRIS」 - GIGAZINE

人海戦術でピクセルを忠実に再現した「人間テトリス」の手に汗握るムービー - GIGAZINE

アメリカの州を使ったテトリス「Statetris」 - GIGAZINE

テトリスのブロック風の本棚ができるまで - GIGAZINE

ビルの壁でテトリスをプレイする時、中の人は何をしているのか - GIGAZINE

in ゲーム,   デザイン, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.