メモ

「子ネコにかまれた」という理由で警察を呼びつけた男性


何か事件に巻き込まれた時や、身の危険を感じた際に警察を呼ぶものですが、「子ネコにかまれたから」という理由で通報した男性が現れました。

警察を呼ぶより先にやるべきことが多いように思われますが、一体なぜ彼はまず最初に警察に知らせようとしたのでしょうか。


子ネコにかまれた事案についての詳細は以下から。Man calls police after kitten bites him | The Indianapolis Star | indystar.com

アメリカ・インディアナ州のスピードウェイに住むCraig Wyattさん(24)は、子ネコにかまれたという理由で警察に通報しました。

Wyattさんは、子ネコの首にヒモをくくりつけようとしたらかまれたと証言。警察が到着した時には、子ネコは木にくくりつけられていたということです。

Chris Helmer刑事は、報告書に「子ネコはとてもおとなしく、危害を与えようとでもしない限りかみついたりしてこない」と記載しているため、子ネコが自発的にかみついたというよりは、Wyattさんが無理やり木にくくりつけようとした際に身の危険を感じて、かみつくに至ったということのようです。

Helmer刑事は、Wyattさんの親指の付け根には、子ネコにかまれた際にできたとみられる小さな穴を確認したとも語っており、かまれたこと自体は確かなようです。

結局、子ネコは縄を解かれて逃がされ、Wyattさんは子ネコにかまれたことについて報告書を提出したとのことですが、結局彼がどうして警察に通報したかという理由については明かされることはありませんでした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
エサが欲しくて必死に訴えかけてくるように暴れ回る子猫のムービー - GIGAZINE

ルンバに振り落とされる子猫たち - GIGAZINE

道路に飛び出してきた黒い子猫、バンパーの裏側に入り込み九死に一生を得る - GIGAZINE

そっくりなポーズをとっている人間の赤ん坊と子猫 - GIGAZINE

ランダムにいろんな子ネコの写真を表示してくれる「Random Kitten Generator」 - GIGAZINE

in メモ,   生き物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.