取材

アニメ第3期放映間近の「夏目友人帳」グッズいろいろ、ニャンコ先生の着ぐるみをかぶった黒ニャンコの特大ぬいぐるみも


アニメ第3期「夏目友人帳 参」の放映が7月に迫った「夏目友人帳」のニャンコ先生&黒ニャンコのぬいぐるみやストラップ、フィギュアなどが今後展開されていくようで、第24回プライズフェア会場に展示されていました。

ニャンコ先生はマスコット的人気が高く、グッズはすでに多数展開されていますが、ドッジボール2個分くらいの大きさがありそうなぬいぐるみやエビフライや七辻まんじゅうをモチーフにしたストラップ、そしてニャンコ先生の着ぐるみをかぶった黒ニャンコなど、すでにグッズを持っている人でもさらに集めたくなるような、バリエーションに富んだものとなっていました。

ニャンコ先生&黒ニャンコのグッズは以下から。バンプレストブースには「夏目友人帳」のコーナーがありました。まずは2011年9月登場予定の「ニャンコ先生フィギュア」。


友人帳とニャンコ先生


色違いとして暖色系の色使いになったものも。


ケーキを食べてご満悦の表情。両手でフォークを持っているのがなんともかわいい。


そばをチュルチュル食べています。


こちらも9月登場の「でっかいニャンコ先生ぬいぐるみ」


なかなかリアルな大きさです。


2011年8月登場予定の「ボールチェーン付ぬいぐるみ~いろんなニャンコ先生~」


七辻まんじゅうをモグモグ食べています。


黒ニャンコの着ぐるみをかぶったり、好物のエビフライと合体してしまったり、さまざまなバージョンがあります。


2011年7月登場予定の「スーパーDXニャンコ先生着ぐるみぬいぐるみ」


ニャンコ先生の着ぐるみをかぶったぬいぐるみです。隣に並んでいるニャンコ先生と比べるとその大きさが際立ちます。


こちらはノーマルのニャンコ先生のように見えますが、全2種類の「スーパーDXニャンコ先生着ぐるみぬいぐるみ」のうちの片割れ。着ぐるみバージョンのフード部分を下までかぶせてもさすがにこの状態にはならないと思われますが、おそらく黒ニャンコがニャンコ先生に擬態しているようなイメージなのかもしれません。


今にも「おい、ニャツメ(夏目)」と言い出しそうな表情です。


この「でっかい黒ニャンコ」はゲームセンターの景品ではなく、7月23日~10月14日まで3回に応募期間を分けて実施されるプレゼント企画の賞品だとか。


毛並みもいい感じ。


ほかにもオリジナル紙袋や景品の種類ごとに違うオリジナル待受など、いろいろと特典が予定されているようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ワンダーフェスティバル2010[夏]で見つけた、女性に大人気の作品のフィギュアいろいろ - GIGAZINE

たくさんいるネコを一カ所にまとめて集めて整理するとこんなことになるという写真いろいろ - GIGAZINE

冬場ならではのお楽しみ、いろんなところでぬくぬくしているネコたち - GIGAZINE

子ネコが本棚の妙な位置で寝ている様子を激写したムービー - GIGAZINE

in 取材,   アニメ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.