取材

天使ちゃんまみれのベッドルームも夢じゃない、「Angel Beats!」の添い寝シーツやブランケット、枕もすべて天使ちゃん仕様


「Angel Beats!」の天使ちゃんグッズはまだまだ新作が登場するようで、第24回プライズフェア会場にて「天使ちゃんルーム」と呼んで差し支えないような、展示スペースを発見。

添い寝シーツやブランケット、枕などの新作があり、寝具を天使ちゃん一色に統一することも可能。ほかにも加湿器やTシャツなど就寝時のお供としても使えそうなアイテムもあり、まさに天使ちゃん無双といった様相を見せていました。

「Angel Beats!」関連グッズは以下から。フリューブースの入ってすぐのところがまるで誰かの自室のようなディスプレイになっていて、まさに「天使ちゃんルーム」と言って差し支えない状態に。今回初登場の新作にとどまらず過去に展開したフィギュアなども総動員して、天使ちゃん愛にあふれたショールームを実現しています。


これから登場する新作にはシーツ、毛布、そして枕まであるため、天使ちゃんにまみれて眠りにつくことができます。


これは2011年10月登場予定の「描き下ろし添い寝シーツ」。柄は2種類あり、こちらはやや着衣の乱れた天使ちゃん。


そして白いワンピース姿で恥じらっている天使ちゃん。描き下ろしイラストでここまで大胆なものはなかなかないので貴重かもしれません。


しっかりとした大きさで寝具にも使えそうな、2011年12月登場予定の「大判ブランケット」


ゆりっぺと天使ちゃんのツーショットも。


寝ながらにして音楽が耳元で聞ける「スピーカー付まくら」は2011年12月登場予定。


側面にiPodなどの音楽プレーヤーを入れておけるポケットがあり、そこから付属のラインにつなぐことによって枕元から音楽が流れる仕組み。


柄は天使ちゃん単体と、音無&天使ちゃんの2種類。


USB給電が可能な加湿器もあり、実際にLet's noteに接続して稼働した状態で展示されていました。


「USB加湿器」は2011年11月登場予定。タンブラー型の加湿器で中に差し込む紙の柄にパターンを用意しています。


天使ちゃん。


こちらは立華かなでバージョン。


2011年11月登場予定「天使ちゃんフィギュア」。商品名は天使ちゃんで統一されていますが、天使ちゃん&立華かなでと言った方が正確かもしれません。


制服姿で机に腰掛けるかなで。


白いワンピース姿の天使ちゃん。


2011年10月登場予定の「Tシャツ3」。


第13話の挿入歌「死んだ世界戦線戦歌」の歌詞が書かれています。


作詞はばっちり「立華かなで」となっています。


こちらはゆりっぺ&天使ちゃんのすごく華やかなイラストのTシャツ。ピンクのTシャツにイラストがマッチしています。


指をからませた2人が背負った大輪の百合に、どうしても装飾以外のメッセージを感じ取ってしまいますね……

・関連記事
「イカ娘」「化物語」「刀語」「夢喰いメリー」のプライズなどアニメ関連プライズいろいろ~後編~ - GIGAZINE

最新作「Rewrite」の発売を控えたビジュアルアーツ本社へ行ってきた - GIGAZINE

ビジュアルアーツのお宝がいっぱいな倉庫と会議室 - GIGAZINE

in 取材,   アニメ, Posted by darkhorse_log