「花いろ」「電波女」「あの花」「緋アリ」など今期放映アニメ中心の「ゲーセン★Tシャツ!」


ゲームセンターの景品専用ブランド「ゲーセン★Tシャツ」の夏の新作が、第24回プライズフェア会場にお目見えしていました。

今期放映中のアニメの絵柄が中心で、「花咲くいろは」「電波女と青春男」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「緋弾のアリア」などの人気作品の特徴をとらえつつも、Tシャツとして見栄えがするように工夫されたデザインとなっています。

「ゲーセン★Tシャツ」一覧は以下から。タイトーブースの壁にかける形で、クレーンゲームの景品となる「ゲーセン★Tシャツ!」第4弾が展示されていました。全7作品がラインナップされていて、1作品あたり2種類の絵柄が用意されています。ちなみにプリントは試作品で、実際の製品は綺麗にプリントされるとのこと。


まりあ†ほりっく あらいぶ

かなこがばっちり鼻血を吹いている集合イラスト。


鞠也単独でかわいくポーズを決めています。


化物語

DVDなどのジャケットでおなじみの絵柄の周囲に「千石撫子」のローマ字表記を散らしたデザイン。


撫子とは対照的な黒地のTシャツには戦場ヶ原ひたぎが。


とある科学の超電磁砲

自分のピザを持っているのに黒子はあえて美琴のピザを食べています。ピザハットが「とある科学の超電磁砲」とのコラボキャンペーンを展開した際の限定壁紙に使われていた絵柄です。


こちらはミサカに黒子が飛びついているイラスト。どちらも美琴&黒子だったので、もし次があるのなら初春&佐天さんもほしいところ。


花咲くいろは

緒花が喜翠荘の最寄り駅である湯乃鷺駅に着いたシーンをシルエットで再現。バックプリントには各キャラのシルエットがあしらわれているそうです。


ポップな色使いに塗り替えられた緒花・民子・菜子。みんちの吹き出しにはきちんと「ホビロン」と書かれています。


緋弾のアリア

二丁拳銃のアリア。バックプリントとして首元に東京武偵高校の校章が印刷されています。


メインキャラ集合図の中央に、銃の照準器の絵があしらわれています。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

めんまがごろんと横たわったイラストに重ねるようにして「I Like CHO-HEIWA BUSTERS.」の文字。


ゆきあつがめんまのコスプレをしたあの衝撃の姿も図柄に採用されています。


シンプルな白地のTシャツにやたらと図柄が映えるので、知っている人が見たら目が離せなくなる1枚ではないでしょうか。


電波女と青春男

エリオがたたずむイラスト。髪の色があわいので白いTシャツによく合っています。


エリオが宙を飛ぶメインビジュアルを使っていますが、ややTシャツ用に色調整されています。少しまくれてしまっていますが、袖にもプリントが入っています。


なお、これらの新作Tシャツは全種Lサイズ。ゲームセンターや商業施設などには2011年8月登場予定となっています。

・関連記事
2011年春季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

ノイタミナ2011年新作のスタッフ座談会、ノイタミナだからできたこと、ノイタミナじゃなければできたこと - GIGAZINE

リア充ホビロンな人たち専用サービス、引きこもり・非リア充のためのSNS「hixi(ヒッキー)」 - GIGAZINE

人気ラノベ25作品のパネルを一挙に展示、「ライトノベルパネル展 応援コメントつぶやいて!」 - GIGAZINE

in 取材,   アニメ, Posted by darkhorse_log