広告

カミソリの命である刃を再開発・肌への抵抗をゼロに近づけた「Gillette Fusion PROGLIDE POWER」の進化の軌跡


「剃る」のではなく「すべらせる」という剃り味を持つに至り、カミソリの究極進化形ともいえる「Gillette Fusion PROGLIDE POWER」はP&Gの長年の科学的リサーチと3万人以上の製品テストの結果生まれた製品で、そのあまりの凄さは、25年間ヒゲをトレードマークにしていたプロレスラーの蝶野正洋さんもヒゲを剃って満足したほど。

その自信のほどは尋常ではなく、Twitter連動で毎週2名に10万円が当たる「Gillette PROGLIDE CHALLENGE」を開催しているほど。

というわけで、製品自体の完成度や質がどれぐらいのレベルに達しているのか、フォトレビューなどは以下から。
Gillette PROGLIDE CHALLENGE 日本中に実感を!毎週2名様に10万円!
http://www.proglide-challenge.com/

オレンジ色の目立つ箱に入った「ジレット フュージョン プログライド」。


同シリーズである「フュージョン5+1」からさらに刃先が進化しているとのこと。


さっそく箱から取り出してみました。


ボディは少し大ぶりですが、ちょうど持ちやすいぐらいのサイズとなっています。


このグリップは人間工学に基づいた、剃るときに安定しやすい快適なもの。


裏側はこんな感じ。


底部にPROGLIDEのロゴが入っています。


ヘッド部分。5枚の刃は極薄で、ヒゲのひっかかりをおさえてくれます。


緑色の部分は従来よりも25%幅がアップしたスムーサー。ミネラルオイルと潤滑油が配合されていて、なめらかな滑りを助けます。


ヘッド中央にあるのは刃を安定させるスタビライザー。


5枚刃の裏にあるピンポイントトリマー。コントロールしやすい、剃りにくい場所の仕上げ用刃です。


5枚刃の下についているマイクロコームがヒゲの流れを整え、剃り残しを防いでくれます。


マイクロコームのさらに下側にはコンフォートガードがついています。これがヒゲを立たせ、深剃りを可能にしています。


「PROGLIDE POWER」には本体を微少振動させ肌への摩擦を和らげる「摩擦軽減モーター」が搭載されています。


電源をオンにすると青く光ります。


そしてこちらがジレットフュージョンのシェービングジェル。


シェービングジェルにはレギュラー、クールジェルなど色々な種類がありますが、これは肌を切りたくない人用の「ピュア&センシティブ」。


「Gillette Fusion PROGLIDE POWER」の特徴は「『剃る』ではなく『すべらせる』」というほどの剃り味。その凄さは、25年間ヒゲを剃らず、ヒゲがトレードマークとなっていたプロレスラーの蝶野正洋さんのチャレンジにも現れています。

YouTube - 実感。プログライド・チャレンジ! ~エピソード0~


PROGLIDEを手にしているのは川平慈英さん。


“次世代カミソリ”であるPROGLIDEの凄さをいかにして伝えようかと考えた結果……


ヒゲを剃らなさそうな格闘家、蝶野正洋さんにPROGLIDEを使ってヒゲを剃ってもらおうということに。


YouTube - 実感。プログライド・チャレンジ! ~エピソード1~


PROGLIDEを笑顔で勧める川平さん。


「絶対にヒゲは剃らない!」と拒否する蝶野さん。


しかし、川平さんは食い下がります。


多くの有名人もPRに参加していることをアピール。


プロレスラーらしく、蝶野さんはジョン・シナがいることに反応。


川平さん調べでは、T字型カミソリでヒゲ剃り後に肌トラブルを経験したことのある男性は93.7%。蝶野さんも、ヒゲ剃り時の引っかかる感じが好きではないため、強力なシェーバーとハサミでヒゲの手入れをしているそうです。


この熱意にほだされ、蝶野さんはとうとう「剃ってみるか…」と決意。


YouTube - 実感。プログライド・チャレンジ! ~エピソード2~


いよいよヒゲ剃り……


ですが、その前にジェルでプレシェーブすることで肌をより守ることができる、とシェービングジェルを持った優木まおみさんが登場。


仕切り直して、ジェルを塗った蝶野さん。


早速ヒゲを剃っていきます……。


剃り終えて「気持ちいいじゃん」と一言。


あまりにもPROGLIDEが良かったのか、川平さんに返さず、持ったまま飛び去ってしまいました。


思わず飛び去りたくなるほどすごいのかどうなのか、PROGLIDE POWERとジェルを使ってその剃り味を実感してみて下さい。

ちなみに、現在「Gillette PROGLIDE CHALLENGE」として、MISSIONをクリアした人の中から、毎週2名に10万円が当たる「オマエたちの友達3人にTwitterを使ってPROGLIDEを実感させてくれ!」というキャンペーンが行われています。Twitterを利用している人は気軽に参加してみて下さい。

Gillette PROGLIDE CHALLENGE 日本中に実感を!毎週2名様に10万円!
http://www.proglide-challenge.com/

この記事のタイトルとURLをコピーする

in レビュー,   ハードウェア,   動画,   広告, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.