メモ

スクールバスの中で同級生の性行為を目撃した女生徒、「すぐ先生に言わなかった」罪で罰せられる


スクールバスの中で性行為を行った同級生を目撃してしまった女生徒が、「すぐに先生に言わなかった」という理由で罰を受けていたという、かなりめちゃくちゃな事件がアメリカ・オハイオ州で起りました。

普通であれば性行為を行った生徒たちが罰せられるはずで、そもそも他の生徒も乗り合わせているスクールバスの中で行うというのが驚きですが、いったいどうして目撃者が罰せられるという結末になってしまったのでしょうか……


性行為を目撃した女生徒に同情したくなる学校側の対処については以下から。Girl punished for not reporting sex on school bus

学校の旅行中、スクールバスの中で同級生が性行為に及んでいるのを目撃したにも関わらず、すぐに教員に報告しなかったとして、オハイオ州の学校に通う14歳の少女は、学年の最後に開かれるフォーマルなパーティーである「プロム」への出席を禁じられるという、何とも不可解な処罰が下されました。

女生徒の母親・Saundra Roundtreeさんによると、彼女は旅行中のスクールバスの中で同級生と席を交換し、その後同級生2人が性行為を行っていることに気づいたのだそうです。

女生徒は家に帰るとすぐ母親に自分が見たことを話しましたが、教師や友人などの学校関係者には言いませんでした。というのも、もし学校側に伝えたのが彼女だと知れたら、当事者である同級生にいじめられてしまうのではないかと思ったからだとか。報復を恐れた相手は男子生徒で、何をされるか分からないと恐れる程の存在であったようです。

その後、性行為の一件を知った学校側が母親に連絡、「あなたの娘は学期末のプロムと、今度クラスみんなで行くピクニックには参加させません」と伝えました。母親は「こんな風に娘を罰するのは間違っています。これでは、娘は目撃したことを正直に話さずに黙っておけばよかったと言っているようではないですか」と、学校側の対応に不満を募らせています。

女生徒は依然として当事者の男子生徒からいじめられるのではないかとびくびくしているそうで、学校側からレクリエーションへの参加を禁じられるまでもなく、登校すること自体に恐怖を抱いており、学期の最終週の授業については在宅で勉強することも考えているそうです。

当事者の生徒たちが何らかの処分を受けたのかどうかは不明です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
教室で棒人間を描いていた11歳の少年が逮捕される - GIGAZINE

少年が牛乳をこぼした疑いで手錠をかけられる羽目に - GIGAZINE

7才の少年が銃の絵を描いて停学にされる - GIGAZINE

路上でズボンを脱ぎ捨て、走行中のスクールバスに局部を見せびらかした男が逮捕される - GIGAZINE

in メモ,   Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.