試食

しっかりバター風味のロッテリア「焦がししょうゆバターチキンバーガー」試食レビュー


ロッテリアが本日から新商品の「焦がししょうゆバターチキンバーガー」の販売を開始したので、さっそく買ってきて食べてみました。

チキンのバーガーというと、つい先日ケンタッキーフライドチキンからローストチキンサンドが出ましたが、ロッテリアはどんな感じのチキンバーガーを出してきたのでしょうか。

レビューは以下から。
ロッテリアから、香ばしいチキンバーガーの新作登場! ~ 『焦がししょうゆバターチキンバーガー』|キャンペーン・トピックス|ロッテリア

買ってきました。


今回買ったのはコレ、焦がししょうゆバターチキンバーガー。単品で320円です。


専用包装紙に入っています。


バンズはふっくらとした、筋の入ったもの。


できたてを買ってきたので、チキンがかなりジューシー。


バンズの下には、タマネギとダイストマトを煮詰め、バターと焦がし醤油で香りと風味をつけたオリジナルソース。


KFCのローストチキンサンドのように、チキンパティではなくチキン一枚肉というのが嬉しいバーガー。ファミレスのステーキにかける醤油だれのような香ばしい味わいが鶏もも肉とよく合っていて、また、ジューシーさが残るチキンはシャキシャキしたレタスと相まっていい食感を出しています。


バーガー1つでお腹いっぱい、とはいきませんが、朝食にちょっとバーガーを1つという時にチョイスするのであれば悪くはない一品です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ロッテリアのチーズバーガー×10段重ね「タワーチーズバーガー」にチャレンジしてみました - GIGAZINE

プリッとしたエビに濃厚なチーズ、ロッテリア「チーズタルタルエビバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

ロッテリア「スパイシーミートソースチキンバーガー」&描き下ろしのシェリルとランカが見られる「マクロスF×LBOX」試食レビュー - GIGAZINE

神戸牛を使用したロッテリアのご当地メニュー「黒田庄和牛メンチカツバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

足柄SAのロッテリア1店舗でのみ提供されている「足柄まさカリーバーガー」はカレーきんぴら味 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.