血で血を洗う「けいおん!!フェア」オリジナルうちわ争奪戦、「けいおん!!つめてねチロル」もフォトレビュー


たくさんのオリジナル商品が発売されているローソンの「けいおん!!フェア」ですが、「タイアップ商品もしくは対象のお菓子を2個購入するとオリジナルうちわが先着でもらえる」というプレゼントも行われており、本日5月10日午前7時のスタートと同時に血で血を洗うオリジナルうちわ争奪戦が繰り広げられました。どうにかしてオリジナルうちわをすべてゲットすることができたので、フォトレビューをお送りします。

また、今回の「けいおん!!フェア」とは別の企画として発売されているけいおん!!つめてねチロル」という商品も購入したので、あわせてレビューしてみました。

詳細は以下から。各店先着 うちわプレゼント|けいおん!!フェア|エンタメ・キャンペーン|ローソン

5月10日午前6時40分ごろ、ローソンに到着。入り口には「けいおん!!フェア」の旗が下がっていました。


午前7時の解禁に向けて、「けいおん!!ゴールデンチョコパン ミニ」と「けいおん!!焼きカレーパン」の陳列が開始されています。


店内の一角にある「けいおん!!フェア」専用スペース周辺には既によく訓練されたファンたちが待機中。午前6時40分時点で10人ほどいましたが、午前6時55分ごろになると15人ほどになりました。


午前6時58分ごろ、店員さんが「けいおん!!フェア」オリジナルグッズの陳列を開始します。けれども、この段階はスタートではないので、誰も商品に手をつけません。午前7時解禁の「オリジナルうちわ」がやってきた瞬間が勝負の始まりなのです。


午前7時。店員さんがオリジナルうちわを陳列棚に置いた瞬間、待機していたお客さんの手が一斉にうちわへと伸び、我先にと押し合いへし合い、一瞬で目当てのキャラクターをかぎ分けて好みのうちわを取り合います。こんな風に、わずか5秒でうちわがゴッソリと無くなってしまいました。ちなみに、嵐が過ぎ去った後はファン同士でうちわの交換をするという場面も。


というわけで、早朝の激闘をくぐり抜けて手に入れた「けいおん!!フェア」オリジナルうちわがこちら。全6種類です。


裏面には「HTT」の文字。


平沢 唯。ローソンでは真っ先に消えていました。


裏面。赤がベースです。


続いて「放課後ティータイム」。こちらもほぼ一瞬で消えるほどの人気。


裏面。白が基調とされています。


中野 梓です。あまりの人気に手にしそびれましたが、心優しい人が陳列棚に戻してくれたおかげで手に入れることができました。


裏面。色は緑。


秋山 澪。店頭では、気がついたら無くなっていました。


色は青です。


そして琴吹 紬。午前7時を過ぎた段階では何枚か残っていましたが、すぐに無くなったものと思われます。


色はピンクでした。


最後は田井中 律。こちらも数枚だけ残っていましたが、すぐさま無くなりそうな勢いでした。


色は黄色です。


そして、「けいおん!!フェア」ではなく、チロルチョコとのコラボ企画である「けいおん!!つめてねチロル」がこちら。缶のデザインは10種類あります。


平沢 唯&中野 梓。


裏面はこんな感じ。


チョコのデザインは全部で30種類あります。1つの缶に好きなデザインのチロルチョコを9つ選んで入れてからレジに持って行くというスタイルです。価格は、1缶にチロルチョコが9個で360円となっています。


「ロッキング オン」っぽい雑誌の表紙になった放課後ティータイム。


寝っ転がる放課後ティータイムのメンバー。


卒業式です。


秋山 澪&平沢 唯。


あずにゃんを愛でる放課後ティータイム。


缶を2つ使ったメイド服での放課後ティータイム。


こちらも缶を2つつなげたマリーンルックの放課後ティータイム。


全部を開けてみるとこんな感じ。


これは、エンスカイより5月上旬に発売された「けいおん!! キャラメタルタグ」。店頭に置いてあったのでついでに購入してみました。


裏面。


外装を開けてみると、こんな風にキャラメタルタグが厚紙でくるまっています。


平沢 唯バージョンでした。

・関連記事
「けいおん!!」とローソンのコラボ企画「けいおん!!フェア」第一弾をコンプリート、オリジナル商品はこんな感じ - GIGAZINE

「けいおん!!」とローソンのコラボ商品、「けいおん!! 唯くったりぬいぐるみ」「けいおん!! 携帯スタンド」フォトレビュー - GIGAZINE

ローソン「けいおん!!フェア」、どれぐらい激戦と化したのかというとこんな感じでした - GIGAZINE

水着姿の放課後ティータイムメンバーが描かれたティーカップなどローソンの「けいおん!!」フェア第2弾商品いろいろ - GIGAZINE

針にキャラクターが描かれたホッチキスなど、ローソン「けいおん!!」フェアの雑貨いろいろ - GIGAZINE

けいおん!!ファンの愛の強さを思い知らされた「ローソン けいおん!!フェアタイアップ商品」レビュー - GIGAZINE

ローソン「けいおん!!」フェアのA賞だったサイン入りギターがオークションで超高値をつける - GIGAZINE

全5種の「けいおん!!」オリジナルストラップがついてくる十六茶を買ってきました - GIGAZINE

映画「けいおん!」、2011年12月3日公開が決定 - GIGAZINE

0

in レビュー,  取材,  アニメ, Posted by darkhorse_log