圧倒的重量感、鉄を削りだして作ったというセイバーの「エクスカリバー」


第3回マチ★アソビ前夜祭レポートでアニプレックスの高橋祐馬さんから発表があったように、今回、マチ★アソビ vol.6には鉄から削りだしたという「Fate/Zero」のエクスカリバーが持ち込まれ、展示されています。

専用のスタンド、そして鞘である全て遠き理想郷(アヴァロン)もセットで作って、かなりの金額が投じられたという一品はかなりの存在感で、見るものを魅了していました。

詳細は以下から。
マチアソビvol.6は5.3~5.5に開催!
http://www.machiasobi.com/

エクスカリバー展示が行われているのは、東新町アーケード内にある守住ビル。


ここ、元はマクドナルドが入店していた場所です。売り上げ不振のため、2010年4月いっぱいをもって閉鎖となりました。


展示が行われているのはこの上のスペース。


風船に包まれた中にたたずむエクスカリバー。


この下からライトアップしている台座も今回の展示にあわせて製作されたもの。


鈍く輝いていました。


アヴァロンも付属しています。


ちなみに、かなりしっかりした重みがあるそうで、前夜祭でゆまさんは「持つと手首が折れそうになる」と語っていました。今回は展示オンリーなので、我こそは!と挑んだりはしないようにしてください。

・関連記事
「マチ★アソビ vol.6」全記事一覧まとめ - GIGAZINE

セイバー・リリィ気分で雨をしのげる最強の傘が登場、その名は「武器傘エクスカリバー」 - GIGAZINE

2010年発売予定のRPG「Fate EXTRA」に登場する”赤いセイバー”セイバーエクストラをはじめ、セイバー尽くしいろいろ - GIGAZINE

純白の騎士姫「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~」とか「セイバー ~約束された勝利の剣(エクスカリバー)~」とかセイバーいろいろ - GIGAZINE

純白の騎士姫「セイバー・リリィ」フィギュア in ワンダーフェスティバル2008[夏] - GIGAZINE

0

in 取材,  アニメ, Posted by logc_nt