デザイン

お尻をふいた部分で顔をふきたくないという人に最適なバスタオル


お風呂あがりに1枚のバスタオルで全身をふくとき、お尻や足をふいた部分で髪や顔、手をふきたくないという人や、バスタオルを洗濯せずに乾かして2~3回使うという人でも「昨日足をふいた場所で今日顔をふいていたら……」と思うとちょっといやな気がするのではないでしょうか?

そんな問題を解決する画期的なタオル「True Clean Towel」が登場しました。


詳細は以下から。Welcome - The True Clean Towel - Know where your towel has been!

こちらがその、お尻をふいた部分で頭をふくことを避けるため画期的なギミックを採用したという「True Clean Towel」。たたんだ状態です。


広げるとその秘密は一目瞭然(りょうぜん)。どこで何をふくかという指定どおりに使えば、例えば顔をふいた時に足のにおいを吸い込んでしまって「ウッ」となる、といった失敗も起き得ません。


5×2.5フィート(約152×76cm)の大判サイズで全身くまなくふくことができ、シャワー後にくるりと巻き付け身にまとうにも最適なサイズです。


肌触りのよい高品質な綿100%のジャカード織りで、分厚いタオルは吸水率が高く洗濯にも強く、模様はプリントではなく織り込まれているので繰り返し洗っても薄れることはないとのこと。


端に「True Clean Towel」のロゴ入り。色は現在のところ「スレート×グレー」のみですが、ホームページでは「ブラック×イエロー」「ロイヤルブルー×ネイビー」などの候補の中からどの色使いのものが欲しいかというアンケートを行っているので、そのうちカラーバリエーションが増えるかもしれません。


サイトでは1枚19ドル(約1575円)で販売されていて、残念ながら現在はアメリカ国内とカナダにしか発送していないようですが、2枚以上の注文は送料無料とのことです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
蒸しタオルを使うと酷使した目の疲れが取れる - GIGAZINE

ホテルのタオルは盗まれすぎ、盗難防止タグが開発される - GIGAZINE

風呂上がりにもフォースを忘れないジェダイの騎士向けバスローブ - GIGAZINE

サスペンス映画の登場人物のような気分になれるサイコなシャワーグッズ - GIGAZINE

タオルと戯れるネコたちのムービー - GIGAZINE

in デザイン, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.