デニーズにベーコン入りパフェが登場、アメリカの自称ベーコン好きが酷評するレベル


アメリカのファミリーレストランチェーンであるデニーズが、ベーコン入りのパフェという恐るべきメニューを提供しています。正式名称は「メープル・ベーコン・サンデー」というもので、ベーコンづくしのフェア「BACONALIA」の構成メニューの1つとなっています。

このパフェは、メープルシロップがたっぷりかかったバニラアイスの上に、カリカリのベーコンがトッピングされたもの。欧米では、ベーコンはほとんどの人が好む大人気食材として名高いのですが、さすがのベーコン好きもこのメニューには驚きを隠せないようです。

アメリカの自称ベーコン大好きっ子の試食感想など、「メープル・ベーコン・サンデー」の詳細は以下から。Denny's Restaurants - Breakfast, Lunch & Dinner 24/7

これが問題の「メープル・ベーコン・サンデー」。パフェ用の容器にメープルシロップとバニラアイス、そしてベーコンチップを1段ずつ層を作るように入れているとのこと。作り方自体は普通のパフェなどと一緒ですが、明らかにベーコンのトッピングが浮いていて、非常に不穏な感じのビジュアル。


このパフェはデニーズが展開している「BACONALIA」というベーコンづくしのフェアのメニューの1つで、ほかにもベーコンが3倍入っていることは間違いない「BBBLT Sandwich」や、ベーコンの比率がおかしなことになっているベーコンエッグ「Ultimate Bacon Breakfast」など、何だかいろいろと吹っ切れた感のあるメニューがいろいろと展開されています。


デニーズの公式YouTubeチャンネルではフェアのCMも公開されているのですが、紙吹雪のように画面いっぱいにベーコンが舞い上がる演出や、客が全員ベーコンを食べているというシナリオなど、ベーコンに対する強烈な愛が見て取れる内容になっています。

YouTube - "Baconalia!" | Denny's



実際に食べてきた人の試食レビューは以下のような感じ。ベーコンへの愛ゆえに、このサンデーに対してかなり辛口で長いコメントを寄せています。

「私は元々ベーコンが大好きなので、デニーズの『メープル・ベーコン・サンデー』の存在を知ってとても興奮し、期待して臨んだのですが、期待はずれでした。まるでサンデーの中に間違ってベーコンが紛れ込んでしまったかのようで、まったく味が調和していないのです。たぶん、ベーコンの塩気が強すぎるのと、乳製品とベーコンの相性が悪いのが原因だと思います。

ベーコン味のアイスはすでにありますが、ベーコンの砂糖がけを混ぜ込んだものがほとんどなので、アイスとベーコンの間には砂糖という仲介役が必要なのだと感じます。その砂糖の役割をメープルシロップに担わせようとしたのかもしれませんが、アイスがどんどん溶けてしまって、シロップも一緒に器の底へ逃げていってしまうので、3つの要素はハーモニーを奏でず、器の上層部には肉だけが残されてしまうのです……」

Denny's Maple Bacon Sundae Reviewed - Slashfood



ほかにも、食べている様子をYouTube上にアップしている人もいたため、やはりベーコンをこよなく愛するアメリカの人々にとっては見ない振りをしておくことの難しいメニューなのかもしれません。

YouTube - Denny's Maple Bacon Sunday, first taste.



ベーコンが大好きな欧米の人たちをも驚かせたこの「メープル・ベーコン・サンデー」、日本のデニーズはすでに本国とのライセンス契約を解消しているため、まず日本では発売されることはないかと思いますが、もし機会があればチャレンジしてみたいところです……

・関連記事
ケンタッキーフライドチキン2枚でチーズとベーコンを挟んだ驚愕の新メニュー「Double Down」の試食レビュー写真いろいろ - GIGAZINE

歯に良いのか悪いのかよく分からないベーコン味の爪楊枝とデンタルフロス - GIGAZINE

ベーコン味からバラの香りまで、変わり種ウォッカ10本 - GIGAZINE

明らかに間違っているベーコンの写真 - GIGAZINE

0

in , Posted by darkhorse_log