エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2011年版


今年もインターネット上でさまざまな企業・団体・個人が総力を挙げてこの日のために事前に仕込んだネタを4月1日0時から24時までの間、24時間限定で公開しまくり、何がウソで何が本当かわからないカオスとなるエイプリルフールがやってきました。というわけで、エイプリルフールに便乗しているサイトをまとめてみました。とりあえず24時間リアルタイム更新します。また、更新する度にTwitterのGIGAZINE公式アカウントでもつぶやいていく予定です。

なお、掲載されていないサイトで「ここもエイプリルフールやってる!」というのを発見したときや「うちもエイプリルフールやってます!」という自薦の連絡はこちらにあるネタのタレコミ用メールフォームから送信をお願いします。サイトを見に行っても「どれがエイプリルフールのネタなの……?」ということで判断できなかったり、「何かが変わっているのかもしれないが元のサイトの状態がわからないのでわからない……」というケースが毎年多々あるため、できるだけ「ここがこうなってエイプリルフールネタになってます!」という詳細な説明、見るべきポイント、ここがおもしろいぜ!というのもURL・アドレスの連絡と合わせて書いていただけると掲載しやすいです。

まとめ一覧は以下から!
◆TKB48
「GMOとくとくBB」エイプリルフール特設ページ。AKB48のパロディサイトに、数値が上がり続ける「ですね」ボタンを設置。それ以外もありとあらゆる部分がすごいことに。


◆amidroid(アミドロイド)搭載の次世代スマートフォン、予約受付開始!!
青森のSNS「アミーズ」、次世代使い捨てスマートフォン「SURUME01」を発売。 世界最薄、最軽量を追い求め、自然味のあるデザインに。「簡単に折りたたむことができますので、持ち歩きも楽です!」「足をひっぱると写真が撮れます」「10本の足にそれぞれに写真が保存されますので、直感的にアクセスできます」


◆ゴリモンな日々 | 大阪駅にゲレンデがOPEN!
変わりゆく大阪の街並みをウォッチするサイト「ゴリモンな日々」。梅田の歩道橋を歩いていたところ、大阪駅にグラススキー場がオープンするというチラシが配られていたそうです。


◆君、寄付をしてみたまへ
Operaブラウザの推奨サイトが今年は急きょ寄付を募るサイトに。


◆サバイバルゲーム専用ロボットが完成したので戦ってみた。ハイパー道楽
エアガンのレビューサイト「ハイパー道楽」。ついにサバイバルゲーム用のロボットが開発されたということで、早速対戦してみましたとのこと。身長:168cm、体重:296kg、最高出力:169kW、武装:M4カービン 電動ガンというハイスペック。


◆札幌・増毛・留萌・羽幌・遠別・豊富|沿岸バス株式会社
「萌えの定義はよくわからないけど、スカート姿の男の娘の運転士やニーソックスのバスガイドがいても良いと思いました。(沿岸バスの中の人)」だそうです。


◆応援する人、応援します!
ハウジング・ホスティングを中心とした事業を行うpaperboy&co.。今年はエイプリルフールネタを自粛かと思いきや……


◆ボーカロイドソングジェネレータ - VOCALOID SONG GENERATOR
世界初!! VOCALOID用の歌とPVを3ステップで自動生成するジェネレータ『ボーカロイドソングジェネレータ』。VOCALOIDの曲を自動生成し、『歌ってみた』動画を作成できるのですが……。


◆都知事選立候補「汐留ゆう」美人過ぎる都知事を目指す。エイプリルオール党@住めば都。
ウェブ制作、システム開発を行うITALL、改めエイプリルオール党。美人過ぎる都知事を目指して「汐留ゆう」が立候補。右下の猫が持っている投票用紙をクリックするとTwitterに投票メッセージを投稿することができます。


2011/04/01 0:33
現在アクセス殺到でメールフォームのサーバが落ちました。現在復旧中ですのでもうしばらくタレコミはお待ちください!

◆ギズモード・ジャパン 今日は節電モードでお送りします
ギズモード・ジャパンは節電に協力してサイトの電気を消している模様。サイト左上から垂れているひもを引っ張ると、灯りを点けることができます。


◆エイプリルズ オンライン - THE APRILS ONLINE
http://www.perfume-web.jp/のような感じに。


◆ポポポPhoneが発売決定しました!|| ^^ |秒刊SUNDAY
秒刊サンデーより速報、ポポポPhoneの発売がついに決定したようです。「あいさつを自動的に実行する引き籠り専用スマートフォン」とのこと。


◆イカ娘でゲソ! (snoopybot) on Twitter
Twitterではスヌーピーボットがイカ娘に侵略されてしまいました。急速にフォロワーが減少し、歯止めがかからない状態のようです。


◆魔法少女まどかマギカBD1巻発売 秋葉原はお祭り騒ぎに - アキバBlog
「まどかマギカBD1巻の複数買い。たぶん「契約」してる」という写真が秀逸。


秋葉原の万世橋警察署が「痛パトカー」導入 お披露目式 - アキバBlog
柳沢孝夫署長「痛車は日本の文化。秋葉原で成功させたい」とのこと。


2011/04/01 1:09
落ちたタレコミメールフォーム用サーバの修復完了しました。山ほどタレコミメールが来ています、タスケテ。

◆Good Smile Company かわいいフィギュアをポンポンポ~ン
「ねんどろいど」などを発売しているフィギュアメーカー、グッドスマイルカンパニーはトップページが楽しい仲間に。ロゴも最近よく見るあの会社の雰囲気に似たものとなっています。


◆ALcot Official web site
「魔法少女かな★マギカ 鬼ごっこ!ファンディスク」を2012年4月1日(日)発売予定。


◆今年のエイプリルフールは輪番での実行に - スラッシュドット・ジャパン
スラッシュドット・ジャパンによれば、経済産業省が「今年は輪番エイプリルフールが望ましい」という見解を発表したとのこと。輪番エイプリルフールとは、あらかじめ決められた地域ごとに指定された時間内でエイプリルフールを楽しむ仕組み。情報が錯綜する危険があるため、デマやウソには惑わされないで欲しいとのこと。


◆孫正義 (masason) on Twitter
Twitterアイコンに変化が……。


◆株式会社アイレップ 巨人の背に本社移転
ウェブ広告代理店のアイレップは巨人の背中に本社を移転したそうです。アクセス方法は、「渋谷駅から徒歩9分 東口方面に出て、宮益坂を上り、渋谷郵便局前を通過したところで担当者が迎えにあがります。そこから担当者と共に羽田空港まで行き、そこで目隠しをさせていただいた後、搭乗手続きを致します。」とのこと。


◆『魔法少女はわわ☆あわわ』公式HP
「今度の恋姫ワールドは……魔法少女!?魔法の七星祈祷でご主人様を連環計!!「はわわ、魔法少女になっちゃいました!」」とのこと。


◆Google
Googleはいつものようにロゴが変わっていますが、リロードするたびに違う画像が表示されます。Google公式ブログによると、「今日一日、Google のトップページには、2009 年に行われた Doodle 4 Google のコンテストで全国の小中学生が描いたロゴが掲載されます。地区代表に選ばれた 30 作品です。この年のテーマは「私の好きな日本」。日本の美しいところ、いいところ、大好きなところが、子供たちのまっすぐで力強い、豊かな表現力で描かれています。もともとは、優勝作品だけを掲載するお約束でしたが、今日は一年で一度、嘘をついても許される日ということで、参加してくれた子供たちにも協力してもらって掲載しています」


◆YouTube - TVアニメ「魔法少女そにこ☆マギカ」 OP
「制作「ニトロプラス」×キャラデザイン「津路参汰」×3DCGI「ポリゴン番長」による次なる"魔法少女物語"はじまる!!?」ということで、魔法少女まどかマギカのOPを忠実にある意味再現。


◆ヘテムルのキャラクターがゴンズイに変わりました!(2011/04/01) - 大容量・高機能のレンタルサーバー「heteml」
レンタルサーバーを扱うヘテムルは、これまでイメージキャラクターがカバだったのですが、なぜカバなのかがよく分かっておらず、今日からゴンズイに変えることにしたそうです。ゴンズイは群れて集まると 「ゴンズイ玉」 になるから、とのこと。


◆アニメ「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)公式サイト やよいのもやし
アニメのアイドルマスター公式サイトでは、「高槻やよい」の実家菜園で収穫されたもやしを販売中。画像をクリックすると販売サイト「あまみぞん」に飛ばされます。左上に表示される「こんにちわプロデューサーさん」のメッセージがシュールです。


◆あなたはイマココ?!  今いる場所を適当に送信する「イマココ!(uso)」をリリースいたしました。 | モバツイ開発者blog
モバツイのタイムライン上部にございます「イマココ!」機能は、GPS対応の携帯電話を利用し、ユーザー様が自分の居場所をツイッターに送信することができる機能です。こちらを、4月1日のみ「イマココ!(uso)」といたしまして、「イマココ!」機能をお使いいただくと、ランダムでどこかの場所が表示されますので、そのままあなたの「嘘の居場所」をつぶやいていただけます。本機能は、何度でもご利用いただくことができます。アクセスキー「5」(イマコ「5」)に割り当てられております」とのこと。


◆神羅カンパニー、東京電力に電力を提供
ほかにも、「探査機「はやぶさ2」には高級座席グランクラスを採用!」「「ぽぽぽぽーん」がハリウッド映画化! 「The Magic Words 魔法の言葉」」というニュースが。


◆TVアニメーション「WORKING!」 猫組もアニメ化
「WORKING!」は猫組と呼ばれるWeb版、犬組と呼ばれるヤングガンガン版がありますが、ついに猫組もアニメ化決定、さらにVHS1巻も発売決定とのこと。


◆漫画コミュニケーションサービス[漫描き]
漫画を描いて投稿したり、みんなの描いた漫画を読んでコミュニケーションするサイト「漫描き」があのACのCMに。さらにページのソースを表示させると……。


◆とっとりアニカルまつり2011 特産魔法少女あにかるっ!
「とっとりアニカルまつり」からは「特産魔法少女あにかるっ!」がアニメ化。20011年9月34日からANK系列で放送開始とのこと。


◆らばQ:節電実施のお知らせ
「本日は節電のため、一部照明を落としての運営となります。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、何卒ご理解の程、どうぞ宜しくお願い致します」とのことで、さらに1時7分に追記が。


◆ラピッドサイトは節電中
レンタルサーバーを扱うラピッドサイトは現在節電中。中心のボタンをクリックすると灯りを点けることができます。


◆world of sprits angel djibril-トップ
「魔界天使ジブリールTheMovie」ということで、2011年夏上映予定らしい。予告編あり。


◆元祖地ビール屋【サンクトガーレン】神奈川県厚木市-地ビール製造・販売 新着情報-TOP | 【類似商品】に関するご注意
元祖地ビール屋サンクトガーレンでは、同社の商品「GOLDEN ALE」「AMBER ALE」の類似商品「GOLDEN YELL」「AMBER YELL」についてのご注意です。ラベルの表示が「売上の一部は東日本大震災の被災地へ寄付されます」に変わっており、中身は社員でも判断できないほど完全に同じものとなっているとのこと。


◆@nifty:デイリーポータル Z
「こんにちは!水餃子専門サイトデイリーポータルZは、今日から総合情報サイトとして生まれ変わりました!長崎の奇習から天パの直し方まで、読者のみなさんの中学校生活に役立つ情報ばかり掲載していきます。熟読して同級生に差をつけよう!」ということで、さまざまな謎のコンテンツが今年も登場。


◆BALCOLONY。のグラフィックデザインの紹介
グラフィックデザインのBALCOLONYは、5周年を記念してページをリニューアル。まるでホームページビルダーで作成したかのようなスタイリッシュなデザインで、タイトルの自社名も全角にするという徹底ぶり。


◆Cafe Mai:lish Web
「今日は父兄参観日、園児たちが来てくれたおにいちゃんとおねえちゃんのためにいっしょうけんめいお給仕します。ちょっとうまくいかなくても暖かく見守ってくださいね!」ということで、秋葉原にあるメイド喫茶カフェメイリッシュの公式サイトが「めいりっしゅ幼稚園」に。


◆TYPE-MOON Official Web Site 四月の魔女の部屋
TYPE-MOONでは「四月の魔女の部屋」というショートストーリーが掲載されています。「わたしはエイプリル。あなたはフール。魔女エイプリルは死にました。」で始まるこの物語は13ページにわたる力作で、あとがきと壁紙もついています。


◆汗と涙の応援コミュニティ おうえん部 | こえ部 声優・ナレーター・声で遊ぶコミュニティ
「おうえん部のあいさつは、「押忍」だ!!誰よりも大声で叫ぶんだ!!わかったな?!返事も「押忍」だぞ!!!」ということで、「こえ部」が「おうえん部」に生まれ変わりました。詳細については「こえ部が4/1(金)から「おうえん部」になったぞ!|こえ部ニュース」にいろいろと書いてあります。


◆東京|割引チケットが買える!共同購入クーポンサイト|KAUPON [カウポン]
共同購入クーポンサイトのカウポンでは、ロゴが「ポンパレ」っぽくなっています。


◆めいぷりてぃ
「めいぷろていん」になり、Twitter公式アカウントでは「わしゃ広島のメイドカフェ「めいぷりてぃ」のバーチャルガチムチマッスルメイド・ぷり子(17)じゃ。気まぐれにつぶやき中じゃけん。年に一度だけメイドの国から来るけえの。…もし規制されてしもうたら復活するまで待ってつかぁさい」ということで、中の人が違う人に。


◆宇宙世紀00XX I.S.Wはついに宇宙へ
I.S.W.DESIGNINGはついに宇宙世紀に突入してしまったようです。サイトの中身も完全に「魔法少女マジカル☆ひいらぎ」の特設サイトと化しており、もはや原型をとどめていません。


◆アニメ好きな17さい (seijoopen) on Twitter
本当は成城大学メディアネットワークセンター公認アカウントのはずが「電波女と青春男」に。


◆レンタルサーバー Just-size.networks | エイプリルフール 2011
「みんなのために寄付するんだから――!美夏はそう言うと、エイプリルフールの予算5万円を握りしめ、寄付しに行くのであった」ということらしい。


◆Krile2 by starwing.net ビューティフル カタカナ
このTwitterクライアントを経由してつぶやくとすべてカタカナになるというもの。サイト右上の「シャザイ カイケン」から詳細を見ることができるようです。


◆ミライ作っちゃう!新感覚オフィス系ラブコメADV TECHNOLOGIC LOVERS!!!!!!!
Wi■ipedia創設者・マイクロ■フト最高責任者・ア■プルコンピューター最高責任者・Bl■ndtech創設者・伝説の男ビル・■イツが登場する謎の新感覚オフィス系ラブコメADV。


◆zipでやるお( ^ω^)
普段は画像を集めているまとめサイトですが、マスコットキャラクターが登場し、ボイス付きSSを公開するなどすさまじい気合いの入りよう。


◆ストリートスナップ.com
毎日ストリートのカッコイイ男の子を掲載するストリートスナップ.comではトップが楽しい仲間のあの人に。なんだか投げやりな感じがたまりません。


◆Hot News Today/セクロクロス
「本邦ゲーム市場唯一!禁断のXXXレーティング(30禁)!?疾駆するリビドーのぶつかり合い!さらばニチブツ!『セクロス』続編『セクロクロス』と共に眠れ!」ということで、昨年「きよしの挑戦状」を作ったあそこの最新作登場。YouTubeにあるムービーがとにかくすごい


◆まいかたつーしん
大阪府枚方市の情報を発信している「ひらかたつーしん」は、ついに枚方を「ひらかた」と読んでもらうことに限界を感じ、「まいかたつーしん」にサイト名を変更してしまいました。


◆フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
ミカタンブログ改め「地獄のミカタンのデキる女の名言集」に。実にうざったくて、いかにも地獄のミサワ風味らしさ満開。Twitterもさりげなくうざくなっている。


2011/04/01 4:02
気がついたら午前4時。まだ4時間しか経過していないのにこの量は一体……もう、ゴールしてもいいよね……

◆粒谷区よりお知らせです。粒谷区は、「ありがとウサギ」の住民票を発行することになりました。ありがとうを広めていく所存です。 on Twitpic
アカウント名は「@arigato_usabitch」。上記の者を粒谷区民と認めるとのことで、粒谷区長から住民票が発行されたようです。


◆響 - HiBiKi Radio Station -
インターネットラジオのポータルサイト「響ラジオステーション」にてブシロードのキャラクター「しよ子」がラジオ番組を始めたという設定で、しよ子役の声優三森すずこさんが響所属声優やブシロード関係者、社長からのメールを読んだりするという24分53秒もあるラジオ。


◆スタジオリッカ
「イヴの時間」で有名な吉浦康裕(アニメーション監督・脚本)の個人サイト「スタジオリッカ」に「四月の嘘と受験戦争 - Our Magic School! - 」が登場。


◆ニトロプラス公式サイト Nitroplus Official Site
ニトロプラスでは、「アザナエル」の公式サイトで「サザナエルさん」が毎週日曜夕方放送中、「鬼哭街」がアニメ化決定で「俺の妹がこんなにXXいわけがない」放映開始とのお知らせが掲載されています。


◆みんなの.jp - 自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト
累計1億部突破!!漫画「ドラゴン太ボール」が登場。摩訶不思議クリエイターらしい……。


◆うたの☆プリンセスさまっ♪
PSP用恋愛アドベンチャーソフト「うたの☆プリンスさまっ♪」の公式サイトは、男性キャラクターが女装して「うたの☆プリンセスさまっ♪」に。


◆メモリーズオフシリーズ公式サイト
『リターン・オブ・ユビキリマ』のPVが登場。長さは実に6分。


◆SWS0401 王位継承少女らんど☆リオール
ソニックワークショップは運営者である花丸木(おがきちか)氏がコミックZERO-SUMで連載中の「Landreaall」が絶賛テレビ未放送中とのこと。


◆『売れるネット広告社』、大手広告代理店の「電道」を買収
「ちなみに、電道の"名刺の色が選べる文化"だけはそのまま継続したい♪」とのこと。


◆Web制作業界最速?!CS10の新機能を使い倒してみた! #aprilfool | KAYAC DESIGNER'S BLOG - カヤックの意匠部によるデザインやマークアップの話
面白法人カヤックのデザイナーブログからは、Adobe Photoshop CS 10を使ってみたよということで、拡張スクリーンメガネや「ガッとさせる」などのニュアンスで画像を変換する機能など便利な機能の紹介です。


◆エイプリルフール版いまいち萌えない娘
「『いまいち萌えない娘』は、右でぺたん座りをしているあの娘の事を指します。ツインテール、セーラー服(っぽい服)、ニーソ、だぶだぶの袖というそれなりの要素は詰められているにも関わらず「どういうわけか萌えない」との評判が広まっている。「なぜこの娘は萌えないのか・何が萌えを阻害するのか・そもそも萌えとは何ぞや?」といった問題にまつわるムーヴメントとなりました」ということで、2011年1月、神戸新聞社がサブカル部門のアルバイト求人に用いたキャラクターがどこかで見た何かみたいな感じに。


◆カイシャナビJAPAN【絶対に知られていない会社情報が、そこにある】
会社なびでは、「2011FIPA WORLD CUP カイシャナビJAPAN」の最終メンバーが発表されています。GKが川島 ソニ男であることにはなんらかの必然性が働いているように思えてなりません。


◆ネットのしじま(いたざわ しじま公式blog) : ”新型”歩行者用信号
「うちの近所で試験運用されている三色の”新型”歩行者用信号」ということで、正式採用は来年度からだそうです。


◆僕の見た秩序。
10年も運営されているサイト「僕の見た秩序。」では、記事内にバナー広告も無くほとんど収益なしであったことから、自分で無理矢理広告を表示してみたようです。広告の内容がかなりきわどいものになっています。


◆有言実行
Twitter上で日々つぶやかれている「やる」「やりたい」を自他問わず登録することにより、つぶやいたユーザーの背中を押して応援するハートフルなサービス「有言実行」が似て非なる名前に。


◆デリバリーイイネ! Deliine!
Webコンサルティングのミーカンパニーでは、Facebookの「いいね!」ボタンに対抗して、横○剣に「イイネ!」してもらえるサービスの提供を開始したそうです。


◆ハルヒSSまとめサイト+α 「涼宮ハルヒ」「らき☆すた」「ひぐらしのなく頃に」SSまとめ
「ハルヒSSまとめサイト+αは4月1日をもって閉鎖します。ただ閉鎖するのも勿体無いので売却しようかと。売却方法は今話題のペニーオークション形式とします。
1回の入札で価格が15円、残り時間も60秒に上昇します。本日24時時点で最高落札価格を付けた方に売却します」ということで、入札可能に。


2011/04/01 5:39
チュン…チュチュン……チュン…何か聞こえる……まさか、夜明け……?

◆Star Trek -U.S.S. Kyushu- [スタートレック総合サイト]
SFの人気シリーズ「スタートレック」の総合サイトからは、ゼイアール九州とスタートレックのコラボCMを入手したとの情報が入っています。


◆Twitterで戦う!スライムBattleBot
「今までのスライムとは、比べ物にならない強さだ! キングスライムに勝つことのできる勇者は誰だ!?」ということで死屍累々の戦いが繰り広げられています。


◆ふりーむ! - フリーゲーム/無料ゲーム 3000本!
フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」からは、携帯型無料ゲーム機「ガブリエル」の開発が発表されました。ローンチタイトルは3つ。「若旦那(RPG)」「妹だって恋するんだからねっ(恋愛シミュレーション)」「ゲシュタルト崩壊(シューティング)」。カラーは「ピュアホワイト」と「ゴブリンレッド」の2色。


◆ハチヨンイズム
1984年度生まれの人たちによる「等身大のハチヨン世代」がコンセプトのウェブマガジンが、バスト84をこよなく愛するウェブマガジンに。


◆REFLEC BEAT で Evans や あいさつの魔法。 が遊べるようになりました! ‐ ニコニコ動画(原宿)
対戦型リズムアクションゲーム「リフレクビート」に、ぽぽぽぽーんで話題のあの曲が追加されたそうです。


◆きゃんでぃそふとオウガ
Candy SoftからはシミュレーションRPGの名作タクティクスオウガのパロディできゃんでぃそふとオウガが登場。異常に気合いの入った作り込みです。


◆元祖長浜祭-がんそながはままつり - 博多大将-福岡ラーメンブログ
「開催期間中は 各店とも 1年間の感謝を込めて替玉・替フォアグラ・替キャビアは無料で振舞います」ということで、とんでもない写真が多数。


◆ウソをシェアするクーポンサイト! Usoreee/ウソリー
共同購入クーポンサイト「シェアリー」は、ウソをシェアするクーポンサイト「ウソリー」に。最近よく見かけるあのコの秘密などを格安で提供しています。


◆ピカチュウ大好き!!!
「路地裏音楽戦争」という音楽系のまとめサイトが「ピカチュウ大好き!!!」に。


◆日報:ハリウッド版「ビーストウォーズ」公開決定!! - 超偏見超変形
「トランスフォーマー/ダークサイドムーン」の公開を7月に控えた今日4月1日、「ビーストウォーズ」がハリウッドで「THE BEAST WARS」として実写映画化されることが決定!ティザーポスターが公開されています。


◆映画情報 - @nifty映画
nifty映画はトップページがまるごと変わっています。ブルース・ウィリスやジャッキー・チェンの顔が並ぶ「インシテミル?」や、「ドラえもん実写化決定もダニエル・ラドクリフはのび太役を拒否」などの情報が満載。残念なことにどこをクリックしても映画「孫文」のページに飛んでしまいます。

◆「報道表現能力検定」開始!記者クラブ解体後の記者会見参加資格に採用【4/1】[絵文録ことのは]2011/04/01
「報道表現能力検定協会」が結成され、「報道表現能力検定試験」を実施、その合格級数に応じて記者会見の参加資格が決定されるという画期的な試みが始まるとのこと。


◆LIAR EXITはエイプリルフール中
LIAR EXITでは4月1日お申し込みの方に限り「黒歴史作家養成講座」への入会が無料です。キャラの作り方や世界観の広げ方、邪気眼やカノッサ機関といった専門用語の解説も徹底的に行うとのこと。


◆室蘭―森間に内浦湾横断大橋建設へ [編集部ブログ] | 北海道情報発信ウェブマガジンPucchiNet
あまりにもリアルな妄想。


◆自粛行動誘発 脳内から新酵素発見
東大と京大の共同研究によると電気信号を阻害するらしい。見た目がいかにも新聞。


◆UCジャパン
Web開発を行うTAKiMURAからは、UCジャパン(旧 公共嘘機構)が始動しました。「混乱する嘘は吐かないようにしよう」などのスローガンが掲げられています。


◆トイストーリー通販 バナナフレーバース
沖縄にある世界中から集められたトイストーリーのおもちゃやグッズを扱う専門店「バナナフレーバース」がK-POP専門店に。


◆Minecraft
マインクラフトは海外で人気の無料オンラインゲーム。無料のはずでしたが、なぜか課金サイトがオープンしており、カートにアイテムを1万ドル分以上詰め込むと……


◆魔法少女まりあ☆マギカ
新アニメ「魔法少女まりあ☆マギカ」がスタート。サイトをいろいろ見て回っていると突然「僕と契約して、魔法少女になってよ!」と要求されます。


◆映画のことなら映画.com
映画.comは今年は自粛か……と思ったら、ウソじゃないけどちゃんと特別なページを用意してくれました。海外セレブから日本へのメッセージが紹介されています。


◆まじかる☆マギカ
アダルトゲームの「ねこねこソフト」が新番組「魔法少女まじかる★マギカ」の公式サイトをオープン。第6話「こんなの絶対おかしいですよ、カテジナさん!」など魔法少女の枠を超えすぎたストーリー紹介や、キャラクターボイスまで完備。


◆GALACTICA 公式サイトへようこそ!
GALACTICAの公式サイトが、「

ゆっくりしていってね!!!」風のキャラクター「節電ギャラ子ちゃん」と共に節電を実行。


◆Overflow OFFICIAL WEB SITE
「野球拳-STRIP RockPaperScissors-」のダウンロードページが出現。「仁義なき闘いの火蓋が切って落とされる!!」とのことですが、アクセス過多のためゲームのダウンロードができなくなっています。


◆よつばこ! -日本最大のXbox 360専門コミックサイト-
よつばと!」とXBOX 360が合体したキャラクターによる漫画が掲載中。


◆アクシスのサイトの(何となくまとまってきた)トップページなんだお。
究極魔法少女 絶対☆姉貴の発売もまだなのに、「今は妹ものっしょ。」と手のひら返し。


◆Twitter / @岸田メル: せっかくなのでロロナの未公開イラストアップしました~
ロロナのアトリエ ?アーランドの錬金術士?」のキャラクターデザインを手がけた岸田メルによるロロナの未公開イラストと思いきや……?


◆人類は衰退しました | 一方でアニメ企画は進行中です
ガガガ文庫のラノベ「人類は衰退しました」はアニメ化進行中とのことでしたが、妖精さんからまさかの中止宣言。


◆M∞M RADE!!
美少女ゲームメーカー「Lump of Sugar」と「ゆずソフト」が夢のコラボレート。1レバー+4ボタンで必殺技を繰り広げる2D対戦格闘ゲームに。


◆旧世紀エチュンゲリオン
「etude」が2011年にあえて送り出す新作「旧世紀エチュンゲリオン」。対応OSは「Win 2000」など、そのスペックも旧世紀の名に恥じないものになっています。


◆Snapdragon 最新情報
2011年4月22日発売予定の「つばさの丘の姫王」が発売前にもかかわらず移植を発表。プラットフォームは懐かしのあの名機に。※「*『つばさの丘の姫王』移植のおしらせです。」をクリック


◆KUR-MAR-TER
「トイレの花子さん」便器クッションが発売決定。心理学に基づいたフィット感が、あなたを快楽の渦へと誘うとか誘わないとか。


◆Chien Official HomePage
Chienのマスコットキャラ「シアンちゃん(仮)」による戦国犬戦シミュレーションSLG「戦国わんこ!」が制作決定、DLCではChienの歴代キャラも参戦とのこと。


◆はてなナウ
「はてな」がどうみてもTwitter風のサービス「はてなナウ」を開設。独自に開発した圧縮技術により投稿可能な文字数を3文字にまで減らし、画面の横幅も180ピクセルまで小型化するなど、「最先端テクノロジーの粋を結集しました」とのこと。


◆【アプリ】ぷちっと★RSは本日より「ひろゆき★RS」になります。‐ニコニコインフォ
ブラックロックシューター」を使った人気のニコニコアプリ「ぷちっと★ロックシューター」が、ニコニコ動画を運営するニワンゴの取締役で2ちゃんねるの初代管理人「西村博之(ひろゆき)」とコラボレート。限定アイテム「ひろゆきのお面」が10ぷちっとポイントで販売されています。


◆light Official Website
2011年夏発売予定の「神咒神威神楽」のキャラクターたちがかわいくデフォルメされて集合ポーズ。


◆ダライアスバースト アナザークロニクル オフィシャルサイト
ただでさえワイドな「ダライアスバースト アナザークロニクル」の筐体を連結しまくり、画面比率384:9というすさまじい状態で48人同時プレイ可能。画面に合わせて超横長なウナギ型ボスも登場、48機のバーストリンクで焼き払うと「カバヤキモード」へとおいしく変化するなど、もう何がなにやら。


◆CLOCKUP OfficialWebSite
2010年6月に発売した「えろげー!~Hもゲームも開発三昧~」がとんでもなくスケールアップして復活。※NEWSの「あのえろげー!が帰ってきたっ! 」をクリック


◆Tangerin Official Web Site | Top Page
アダルトゲーム「先生っ!シてあげる」がハリウッド進出決定。タイトルは英訳されてるのかされてないのかきわどいラインの「Teacher,Shite ageru」で、とりあえず宇宙からせんせいが帰ってこないと話は始まらなさそうです。


◆つるみくエントランスページ
たっちー」の人気シリーズ「魔人・星四郎」の新作が満を持して「つるみく」からリリースか?!


◆ハーダーク -エプシロン-
登場するヒロインは全員裸エプロン着用、紙ヒコーキに乗って世界を救う「裸エプロンエロベンチャー」という新ジャンルのゲームが4月1日発売。人気投票でトップ3に輝いたキャラは壁紙になるなど、どこかで聞いたことのあるような企画やコメントがてんこもり。


◆130cm OnLine
「眠れる花は春をまつ。」の主人公「白」によるコーナー「白の素朴な疑問」がスタート。※「WAHAT'S NEW」の「新企画・始動!!」をクリック


◆ホームページ制作・Webデザイン|DESIGN Oil|東京都・千葉県(船橋・津田沼・鎌ヶ谷・習志野)
Googleのサポートが終了しているIE6をいまだに使っている人に移行を喚起。向かいのホームや路地裏の窓など、思わず「こんなとこにいるはずもないのに」と口ずさみたくなるようなところにIE6はしぶとく現れているようです……


◆ちだまりスケッチ 1巻|あおき呻 良いコミック
漫画と装丁の紹介ブログ「良いコミック」が「魔法少女まどか☆マギカ」+「ひだまりスケッチ」という夢のコラボレーション漫画「ちだまりスケッチ 1巻」をレビュー。


◆ARと3Dとメガネを融合した次世代メガネ「セカイカメラ3D」の発売を決定 ? 頓智ドット株式会社
頓知・がARソフトウェア「セカイカメラ」をバージョンアップし、視野全体が3Dで見える次世代メガネ「セカイカメラ3D」をリリース。


◆Tango Gameworks <タンゴ ゲームワークス>a division of ZeniMax Asia K.K. | HOME
「バイオハザード」や「デビルメイクライ」などの大ヒット作を手がけたゲームディレクター三上真司率いる「タンゴゲームワークス」が、三上真司ディレクター本人をフィギュア化。その不気味なほどのリアルさは一見の価値あり。


◆コテカ 紳士用フォーマルウェア - ファッション 通販生活:カタログハウス
くらしに便利な雑貨のインターネット通販サイト「通販生活」で、インドネシアのイリアン・ジャヤ州中央高地に暮らすダニ人、ヤリ人、ラニ人族の男性の正装・コテカが販売されているが品切れ状態。


◆メロンブックス・ラリーチャレンジ メロン号東奔西走
「痛車」で全日本ラリー選手権に参戦している「メロンブックス・ラリーチャレンジ」と「CUSCOジュニアラリーチーム」がお互いのマスコットキャラクターを交換し、チーム名も変更しています。


◆CUSCOジュニアラリーチーム公式サイト(キャラクター:高崎くす子)
こちらが「CUSCOジュニアラリーチーム」。キャラクターを交換し、チーム名は「めろんジュニアラリーチーム」に。


2011/04/01 12:20
「もう更新し続けて12時間以上が経過しているぞ、そんな更新ペースで大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない。一番いい栄養ドリンクを頼む」

◆セレブのための有料プラン誕生 - ライブドアブログ
料金月々100万ドルを支払う有料プラン「ライブドアブログセレブ」に申し込むと、ドメイン取得のためだけに建国、ファイルはFTPではなく執事がデータセンターまで運ぶなどラグジュアリーな環境を徹底的にそろえてくれるとか。セレブ専用プランなので、平民が申し込みボタンをクリックしてもはねられてしまいます……。


◆真矢ミッキーぼっと (mayamiki_bot) on Twitter
真矢みきのはげましメッセージを自動で送信するbotが夢の国からの使者に変身。「あきらめないで!」という文字列をどんな声で脳内再生していいか混乱してきます。


◆ラーメン屋はじめました | 株式会社フォックスデザイン
日清食品などの企業HPを手がけるウェブデザイン会社「フォックスデザイン」が、一体何を思ったのかラーメン屋にのれん替え。結構うまそうです。


◆『百花繚乱』公式サイト ― フィギュア
百花繚乱シリーズのフィギュアに「柳生十兵衛 世紀末Ver.」が登場。各所で“キモイ!”“暑苦しい!”と大絶賛の嵐が巻き起こっているらしい。


◆小説家になろう
投稿型小説サイト「小説家になろう」が「小説家になりました」へ。締切に追われる生活へと突入してしまいました。


◆2nd NAW ベータ版
古代人向けの言語で書かれているので現代人にはちんぷんかんぷんですが、ページ最下部に現代に戻るためのボタンが。現代版に戻るとエントリの内容がネタまみれだということが読みとれます。


◆KLab株式会社は、宇宙進出に向けて公用語をクリンゴン語にいたしました。
ソーシャルゲーム「恋してキャバ嬢」などを開発・提供している「KLab株式会社」が、来る宇宙時代に先駆けて公用語をクリンゴン語に。ちょっと先見の明がありすぎるような気もします……。


◆映画感想 * FRAGILE
映画のレビューをつづっているブログ「映画感想 * FRAGILE」では、エイプリルフールを題材にした映画を紹介しています。


◆[海外旅行の総合情報サイト]issak market street
海外旅行の総合情報サイト「issak market street」が風評被害撲滅サイトへ。ここぞとばかりに徹頭徹尾ハッスルしています。※右上の「本日限定ぱろでぃーページだよ!~」をクリック


◆痩猫玉直営店 ●○NDOヘルスケア○●
普段は飼い猫中心の絵日記サイトですが、猫用の痩せ薬通販サイトになっています。


◆Northern Mind
ゲーム制作をしている個人サークル「Northern Mind」が「幺樂入試センター試験」として東方Projectに関するセンター試験っぽい問題集をPDFで配布しています。


◆Let's enjoy internet【WEB・iPhoneアプリの春翠工房】
スマートフォン向けアプリ「シアワセボタン」をリリース。PC上からでも利用可能で、アイコンをクリックするとTwitterに東北地方を応援するメッセージをTwitter経由でつぶやきます。


◆The Natsu Style
オリコンランキングに関するニュースを中心に扱ったブログ「The Natsu Style」は「嵐・EXILEの曲が身体に好影響!?」や「話題沸騰の「ぽぽぽぽーん」がCD化!」といった4月1日ならではのニュースを配信中。


◆カムヰヤッセン
劇団「カムヰヤッセン」では、主宰「北川大輔」の引退報告&二代目北川大輔の選挙大会が開催中です。演劇界を引退し、角界へと進出とのこと。


◆天狐オフィシャルウェブページ
天狐が開発する「英雄*戦姫」の登場キャラクターによる「春のパイまつり」が開催しています。パイはパイでも……。


◆『メイドさん学科自転車部』はエイプリルフールを自粛しません!
ネタジャージを着てレースに挑む「メイドさん学科自転車部」に所属する阿羅本 景が2月にライトノベル作家としてデビューしたことを受けて、モータースポーツのスポンサー発表風リリースを制作。


◆KOREMITE! NEWS
「TOYOTAとGoogleが共同で全自動自動車開発へ」というビッグニュース。Google マップを利用し、「10年後には全ての車が運転手不要で快適に目的地まで行けるようにしたい」とのこと。


◆ガジェットショット
「ガセットショット」となった「ガジェットショット」では、「dohomoより4月31日から『スマートフォン iPhon5 AP-05C』を先行発売」という飛ばし記事を掲載。どこかで見たようなHTT dohomoの公式サイトまで作る徹底っぷり。


◆ヌキポン | グルーポン風俗版 風俗割引クーポンの共同購入サイト
トップの女性がたくましい胸板をした男らしい男性へと変わり、お好きな方にはたまらないサイト風に。


◆ITキヲスク
「ウェブサイト閲覧にかかる諸規制法」という法案が施行されているようで、募金や寄付の経験を尋ねられるようになっています。


◆MEGWINTV 面白動画&お笑いライブ開催中!!
「オレがオレにオンデマンド!」が合い言葉の動画サイト「MEGWINTV」の代表・MEGWIN氏が自らの巨乳をおしげもなく披露。


◆エアロプレイン - Web・ガジェットや雑学、サッカーなどの話題
FFの新作では「召喚魔法」から「あいさつの魔法。」へと名称が変更になるなど、にわかには信じがたいネタが続々。


◆高負荷対応サーバ Fufufu-sever フフフサーバ エイプリルフール!
ドキュメンタリー「フロジェクトX 挑戦者たち」で、「Fu-server」管理人がサーバ管理にかける情熱を追った「求む速度 サポートに掛けた男」が放映されるらしい。


◆HYPER CORE / ハイパーコア
Hisacyが立ち上げた株式会社「HYPER CORE」の代表取締役の座がRe:NOの手に。


◆れおのPC王国
ディスプレイの消費電力が大半の製品で小さくなる白を基調としたページに改装、シンプルすぎるほどシンプルな作りに。


◆ネオチネレコードのホームページ
ネットレーベル「ネオチネレコード」は、10数年前を強制的に思い起こさせるような昔懐かしいホームページへ。


◆インターリンク、登大遊氏と共同で、IPアドレスの仮想化に成功。|インターリンク
2011年5月末には枯渇すると言われているIPv4アドレスの問題をバーチャル化で解決



◆東京武偵高校|TBSテレビ:緋弾のアリア 公式ホームページ
「IS<インフィニット・ストラトス>」のヒロイン、篠ノ之箒が東京武偵高校の制服を着用



◆TBSアニメーション・<インフィニット・ストラトス>公式ホームページ
「緋弾のアリア」のヒロイン、神崎・H・アリアがIS学園に参上



◆トップ | 魔法少女マジカルティファニー
ゲットアンプド2のティファニー・スパークスが魔法少女としてアニメに!



◆オモコロ -あたまゆるゆるインターネット-
オモコロがデイリーポータルZに変化。なんとシモダ編集長が仲間を見捨て、金のためにオモコロを売り渡したそうです……。



◆株式会社バーグハンバーグバーグ
一方、オモコロの運営会社であるバーグハンバーグバーグはキツネやタヌキと取引をして化かされてしまい、倒産する羽目に。



◆POEYAMA ポエヤマ
ゴノレゴFLASHで有名なポエヤマ(ポエ山)では、ゴノレゴとメカゴノレゴが「あいさつの魔法」を延々リピートで歌っています。



◆HikasaYoko.info Presents!日笠陽子どっとRADIO!?|日笠陽子ファンサイト
日笠陽子さんが一人でパーソナリティを務める番組をどうしても聞きたいということで、ファンサイトが一人ラジオをプロデュース



◆日刊八百一新聞~京都精華大理科学研究会が新エネルギー開発。腐女子の妄想エネルギーを電力へ変換。~
腐女子1人分の発熱で一般世帯4世帯分の電力がまかなえるらしい



◆おとめふぃーるど戦国リスポーン攻略Wiki - トップページ
Battlefield 1942の攻略Wikiだったはずなのに「おとめふぃーるど戦国リスポーン」の攻略Wikiに。ちなみに、戦国MOD自体はちゃんと実在します



◆ソザイング
写真やフリー素材を集めた素材サイトのはずが、縫い物系サイトに。しかもページデザインはかなり古くさい感じ。



◆嘘ページby立体化工房/3D studio|3Dイラスト・モデリング
図面や写真からへなちょこ画像を作ってくれます。その制作実績には驚かされるばかり。



◆いきなりあなたに恋している
「いきなりあなたに恋している(略称:いき恋)」というタイトルのゲームだったはずなのに「いき変」ということで、ヒロインの顔が大仏に。



キャラクター紹介画面、とってつけたようなツインテールがステキです。



◆Incubator
サークルilluCalabによる、魔法少女まどか☆マギカを題材にしたブラウザゲーム。プレイヤーはキュウべえとなって、少女たちと契約を結んで使い魔や魔女を倒させてレベルアップさせ、最終的にはワルプルギスの夜との対決に挑むというもの。ちなみにミラーはこちら



アニメとは違って時間さえかければ確実に契約できますが、少女たちはそれほど強くないので突然現れる魔女に注意。



◆2011 April 1st システム手帳 万年筆 バッグ 革財布 ボールペン 地球儀 AMITY's Selection 世界の一流品
「ポポポポ~ン」によって友好感覚が増し、お友達が欲しくなるという研究結果がAMITY総合研究所によって発表されている。



◆「涼宮ハルヒの憂鬱」 スタンプリー 謎のスタンプ 全5種類+1 コンプリートチャレンジ
「涼宮ハルヒの憂鬱」スタンプリーでは4月1日限定で謎のスタンプが登場、絵柄のオープンは4月3日。



◆もし高校野球の女子マネージャーが『ドル箱』でポイントを貯めたら
ドラッカーを読むのではなくドル箱でポイントをためるので「もしドル」。



◆TYBが格ゲーに!? 「TOKYO ヤマノテ BATTLECITY」開発のお知らせ/Rejet株式会社
恋愛アドベンチャーゲームだったTOKYOヤマノテBOYSが方針転換、格闘ゲーム化



◆紫苑寺有子 公式サイト
杉井光のライトノベル「神様のメモ帳」に登場する紫苑寺有子が都知事選に立候補。その公約は「全公共施設の水道に赤茶色の蛇口(ドクターペッパーが出る)を設置する」などかなり無茶苦茶なもの。



◆ドラマCD「僕たち漢の娘」
世紀末を切り開く筋肉アイドルユニットが2110年4月27日にデビュー。



◆乗りつぶしオンライン
JRや私鉄にどれだけ乗車してきたかを記録する「乗りつぶしオンライン」に北海道の沿岸バスが加わった。



◆○○アイドル個人情報++のフリーソフト詳細はこちら| Greva!
ソフトウェアダウンロード販売サイトGreva!(グレバ)にあやしげなソフトが登場、価格は0円。



◆買取王国 刈谷店の商品詳細 | リサイクルショップ買取王国
4月9日にグランドオープンする買取王国刈谷店が売りに出されることに。



◆お待たせしました!そらまる専用ブラウザ完成!! の巻 - 【徳井青空】あすの青空もよう【公式ブログ】
声優の徳井青空さんが公式ブログやツイッターを見るための専用ブラウザを開発して配布……のはずなのですが。

◆BAR荒巻ONLINE
荒巻スカルチノフのアバターチャットの見かけが変更されている。名前を入れてログインすると……



こんな感じに。これはBARギコ ONLINEのパロディ。



◆PIL/SLASH OFFICIAL SITE 神学番長
女性向けゲームブランド「PIL/SLASH」は新作「神学番長」をリリース。Flashの体験版を実際に遊ぶことができます。かなりのボリュームあり。


◆魔法猫 PixelCat☆マギカ
Mac用画像ビューワ「PixelCat」は、「君たち魔法猫にとって、もとのウィンドウなんていうのは外付けのハードウェアでしかないんだ」ということで、魔法猫PixcelCat☆マギカに。


◆デュエリスト×エンゲージ - プラリネ
プラリネからは「デュエリスト×エンゲージ」がサイトリニューアル。各所に4コマ漫画が隠されています。「NEW」のマークがついた部分はもちろん、その他のページにも細かい仕掛けが。


◆AMEDEO OFFICIAL HOME PAGE
AMEDEOからは例のアレに登場する可愛らしい猫を攻略する恋愛?シミュレーションゲームの新作が発表されました。


◆ラブクラフトプラス
鵺箱からは新作ゲーム「ラブクラフトプラス」がリリースされました。邪神たちと仲良くなって恋人となり、デートや電話を楽しむという新感覚ゲーム。SAN値が無くなるとバッドエンドになってしまうので注意が必要。


◆【STINGER】レッドブル、オーストリアに新サーキットを建設 >> F1 NEWS|ニュース||STINGER / 独自の視点でF1ニュースを発信
FIニュースサイトSTINGERからは、レッドブルがオーストラリアに新しいサーキット「ブル・パーフェクト・リンク」を建設中、7月に完成予定とのこと。ドリンクは、後ろ足、前足、目、耳、肩の部分に設置されたレッドブル エナジードリンクの池で飲むことができるそうです。


◆颯爽登場! 銀河美少年くどう☆コナン
「銀河美少年くどう☆コナン」がTVアニメで絶賛放送中。4月1日限定で壁紙もダウンロード可能。


◆Yahoo! JAPAN 日本の元気充電中
Yahoo! JAPANではサイト中央部に日本の元気充電中のバナーが出現。充電率が上昇してゆき、最終的には計測不能に。


◆♪☆*゚ ゜ りしゅじぇりぃく ~でゅえっと~ ゜゚*☆♪
個人レーベルのIMはNANTYATTE DS専用ソフト「りしゅじぇりぃく~でゅえっと~」をリリース。殺虫剤(攻略本)同時発売。


◆Welcome to the DAJAX.
秋田県で活躍するご当地ヒーロー「超神ネイガー」のページが、敵対組織である「だじゃく組合」に占拠されてしまったようです。「だじゃく」とは秋田弁で「乱暴」という意味。秋田の悪の組織ナンバーワンを目指しているとのこと。


◆ポケモン徹底攻略 | ブラック・ホワイトもお任せ!
ポケモンの攻略サイト「ポケモン徹底攻略」では現在サイトが非常に壊れやすくなっているとのこと。クリックするとページの要素が崩れ落ちてしまいます。


◆ブランドファッション通信: ルイヴィトンNY店にダチョウが乱入、一時騒然に
ブランドファッション通信からはニューヨークのルイ・ヴィトンにダチョウが来店したとのニュースが入っています。異常にクビの長いダチョウです。


◆マップノレ、日本向けにカスタマイズしたスマホ「jPhone」シリーズを発表。4/31にンフトバソクモバイルから発売。 - iPhoneアプリのAppBank
iPhoneアプリを紹介するAppBankからは、マップノレが日本向けにカスタマイズしたスマートフォン「jPhone」シリーズを発表したというニュースが入っています。バリ3アンテナというフレーズがなぜか懐かしく感じます。


◆池田信夫 blog : 日銀が国債引き受けへ - ライブドアブログ
池田信夫 blogでは日銀が復興国債を300兆円全額引き受ける旨の声明を出したことを伝えています。もちろんジャンルは「冗談」。


◆Twitter / @あさぽん: 本日改名をしました。『下ネ田麻美』として、これからも頑張ります。
THE IDOLM@STERの双海亜美役やインフィニット・ストラトスの凰鈴音役を務める下田麻美さんは本日「下ネ田麻美」に改名。


◆Twitter / @乙武 洋匡: 【お知らせ】今夜9時より、僕が初めてパーソナリティーを務める新番組「乙武洋匡のこんな番組なカッタワ」がスタートします!
乙武 洋匡さんはTwitterで新番組「乙武洋匡のこんな番組なカッタワ」がスタートする旨を報告。


◆クイーンズブレイド公式サイト バクニュリアン星語版を出版
クイーンズブレイドの公式サイトでは、対戦型ビジュアルブッククイーンズブレイドシリーズのバクニュリアン言語版の出版について、バクニュリアン星府と合意したとの発表が。


◆サーカス・節電モードトップ
サーカスはトップページが節電モードに。IE推奨なので、他のブラウザでは正常に表示されない可能性があります。


◆Twitter / @たかはし智秋: 突然ですがご報告(≧∇≦)アタイ……結婚したワ
THE IDOLM@STERの三浦あずさ役などを務めるたかはし智秋さんはTwitterで結婚の報告。


◆杏野はるなの日常。:早くも3ds新型!?
ゲームマニアのグラビアアイドル杏野はるなさんは早くもNINTENDO 3DSの新型を入手したようですが、明らかに「GAME & WATCH」と書かれています


◆初春飾利のチラシの裏でゲーム鈍報
ゲーム情報サイト「チラシの裏でゲーム鈍報」では管理人がとある魔術の禁書目録の初春飾利に変わっています。サイト名も「初春飾利のチラシの裏でゲーム鈍報」に変更。


◆中村光 (hikakom) on Twitter
「荒川アンダー ザ ブリッジ」の作者であり、現在モーニング・ツーで「聖☆おにいさん」を連載する中村光さんは「シャアが版権フリー」というウソをついたお詫びにシャアのイラストを描き下ろしています。


◆softhouse-seal & GRANDEE & Anime-seal & Re:verse
softhouse-sealのサイトは「轟け性紀の大発明 愛と怒りと悲しみの秘密結社第二科学部」の第二科学部にサイトを乗っ取られてしまったようです。


◆ノーパン通知代理サービス「スースー」
株式会社人間からは自分がノーパンであることを通知できるサービスの提供が開始されました。これで大切な人だけにそっと自分がノーパンであることを伝えられます。


◆激安アクセサリー通販【サン宝石】のWEB SHOPPINGサイト☆
アクセサリー通販のサン宝石からは、3D映画「スイーツ!?ぷにキュア3D」公開との発表が。


◆2011年春 大物社員が面白法人カヤックへ続々入社!| 面白法人カヤック
面白法人カヤックでは、マークザッカーバーグ氏やジョブス氏などの大物が続々入社。ジョブズ氏の基調講演ムービーなどが用意されています。


◆有限会社亜平-二次元を改革する妄想ソリューション
はむはむソフトのサイトは有限会社亜平のサイトに変わっており、二次元アヘ顔変換ソフト「亜平 Version.7」がリリースされています。


◆EditNet
「SPAM発電の余剰電力の売却について」「新しい手法による児童ポルノのブロッキングについて」などの画期的な技術を公開。特に児童ポルノのブロッキングにはタイムフロシキを用いるなど、その手法も興味深いものとなっています。


◆笹野ちはる / Chiharoom
4コマ漫画家 笹野ちはるさんのページでは、「エイプリルフールだけどがんばろうって気持ちはうそじゃない」というメッセージが。


◆に代わりましてモノクマがお届けしています (kazkodaka) on Twitter
「ダンガンロンパ」の小高和剛さんのTwitterはモノクマに乗っ取られてしまいました。


◆ドリーミィ☆DDブログ
普段はドールの紹介をしている「ナツキの放課後アキハバラBLOG」はドールに乗っ取られています。


◆よん? | Grand Blaze
定期更新型ネットゲーム「Grand Blaze」ではオープンベータ四を開始と書いてあるリンクをクリックするとかーちゃんに怒られてしまいます。


終わった。

・関連記事
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2018年版 - GIGAZINE

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2017年版 - GIGAZINE

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2016年版 - GIGAZINE

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2015年版 - GIGAZINE

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2014年版 - GIGAZINE

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2013年版 - GIGAZINE

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2012年版 - GIGAZINE

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2010年版 - GIGAZINE

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2009年版 - GIGAZINE

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版 - GIGAZINE

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2007年版 - GIGAZINE

アンサイクロペディアに嘘を言わせなかった男「ハンス・ウルリッヒ・ルーデル」とは? - GIGAZINE

in ピックアップ,   メモ,   Posted by darkhorse