「傷物語」映画化決定、2012年に公開予定


2011年1月に「『化物語』続編の『傷物語』はテレビアニメではなく映画か」と記事にしましたが、この内容通り「傷物語」が映画化されることが発表されました。

公開時期は2012年予定とのこと。

詳細は以下から。
化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト
http://www.bakemonogatari.com/

「傷物語」映画化が、3月31日発売の「花物語」表紙、および「化物語」公式サイトにて明らかになりました。

傷物語のアニメ化については、2009年に化物語がアニメ化された時からずっと要望する声が上がっていて、「化物語」のBlu-ray Discがものすごい売り上げを見せたことからもアニメ化は確実であろうと見られていました。2010年1月には一瞬だけ「傷物語」と「偽物語」のBD&DVDがAmazon.co.jpに出現したこともあり、これは誤って登録されたものだったようですが非常に盛り上がることに。

その後、2010年7月に「傷物語」のアニメ製作決定が正式に発表され、本日、その媒体が映画であることが明かされました。

ちょうどBD・DVDの発売時期が近くライバル的な存在だった「けいおん!」も2011年12月3日に映画を公開するということで、2011年の年末から2012年はアニメファンにとって至福の時になりそうです。

ここにヱヴァンゲリヲン新劇場版も加わってくるととんでもないことになりそうですが、今のところはヱヴァについて公開時期などの情報は出ていません。

・関連記事
「化物語」続編の「傷物語」はテレビアニメではなく映画か - GIGAZINE

「化物語」BD第6巻が初動5万枚を突破、テレビアニメのBDとして史上最高の初動売上記録更新 - GIGAZINE

映画「けいおん!」、2011年12月3日公開が決定 - GIGAZINE

0

in 映画,  アニメ, Posted by logc_nt