ムービー

「タ」だけで意思疎通、不思議と会話をしているように見える双子の赤ちゃん


まだ言葉も覚えていないような双子の男の赤ちゃんが向かい合って「タ」という単語を連発し、まるでおしゃべりをしているかのようなムービーです。

お互いの発言の間には絶妙な間があり、お互いのポーズをまねしているような動作があるなど、言葉は話せないものの意思疎通はできているのかもしれません。

ずっと見ていると思わず笑いがこみあげてきてしまう、コミカルな赤ちゃんの会話は以下から。キッチンの冷蔵庫の前に立って向かい合っている赤ちゃん2人。彼らは双子で、性別は男の子だそうです。


奥側にいる赤ちゃんが片足を上げると……


手前側の赤ちゃんもそれをまねようとしたのか足を上げようとします。


疑問文風のイントネーションをつけて声を出していますが、発言内容は全部「タ」で構成されています。


向かいの赤ちゃんの質問らしき言葉に「エヘヘッ」と笑顔で応対。


再び奥の赤ちゃんが足をズバっと上げると……


手前の赤ちゃんがまねします。動きのキレを見ていると、奥の赤ちゃんの方が運動神経がよく、手前の赤ちゃんに動き方を教えているようにも見えます。


これまでずっと聞き役に回っていた奥側の赤ちゃんがしゃべりました。


手前の赤ちゃんも手を振りながらそれに答えます。「タタタタタ」と声を出しているだけなのですが、イントネーションを聞いていると大人の会話に近い物があります。


話題は尽きないのか、双子の赤ちゃんたちは飽きることなくおしゃべりに興じていました。


「タタタタタ」で会話をする様子は下記リンクから見ることができます。

YouTube - twin baby boys have a conversation - part 2


・関連記事
赤ちゃんは犬語を理解できる - GIGAZINE

卓越したバランス感覚で父親の手のひらの上に乗る赤ちゃん - GIGAZINE

病院でプチプチにくるまれて守られた赤ちゃん - GIGAZINE

「悪魔の目」を持つかわいい赤ちゃんのムービー - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log