ゲーム

6月に発売延期の「Rewrite」、体験版ver2.00を配布へ


2011年4月28日の発売予定が地震などの影響により2011年6月24日に延期となったkeyの最新作「Rewrite」。

これを待ちきれないファンのためか、3月26日0時から体験版ver2.00が配布されることになりました。内容は以前の体験版とは異なり、より製品版に近いものになっているとのこと。

詳細は以下から。
『Rewrite』体験版ver2.00配布のお知らせ|Key Official HomePage

「Rewrite」は、これまでに「Kanon」「CLANNAD」「リトルバスターズ!」などの作品を送り出してきたゲームブランドkeyの最新作で、2011年4月28日の発売が予定されていました。

製作は順調に進み、3月後半には各種イベントなども予定されていたのですが、3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震によって物流や生産体制に問題が出たなどの事情から、発売を6月24日に延期することになりました。


ゲーム業界、特にPCゲームの中でもアダルトゲームは発売延期になるケースが多いのですが(注:keyはアダルトゲームも出しているが本作は一般作品)、Rewriteに関しては ちなみに制作進行的には予定通りだそうで、この延期の間にクオリティーアップ、パーツの追加などが行われるかもしれない模様。

なお、以前「クドわふたー」に体験版が同梱されていましたが、今回のものはそれとはまた異なったものになるとのことで、ファイルサイズは1.6GBぐらいだそうです。配布開始は26日0時ですが、おそらく公式サイトはかなり重くなると思われるので、ミラーサイトなども活用するようにしてください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「CLANNAD」「リトルバスターズ!」で知られるKeyの最新作「Rewrite(リライト)」発売日が決定 - GIGAZINE

AIR、CLANNAD、Kanonなどの作品を生み出してきたゲームブランドKeyが10周年記念イベント「KEY 10th MEMORIAL FES,」を実施 - GIGAZINE

in ゲーム, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.