モバイル

Appleが日本の「iPad2」発売を延期、東日本大震災を考慮


Appleは日本でのiPad2の発売を延期することを発表しました。

当初は3月25日(金)の発売を予定していましたが、東日本大震災の影響を考慮しての対応だということです。新たな発売日については未定です。

Appleの発表内容は以下から。
時事ドットコム:「iPad2」日本発売を延期=大震災に配慮-米アップル

【東日本大震災】アップル、iPad2の発売延期 - MSN産経ニュース

Appleは現地時間15日、iPad2の日本での発売日を延期すると発表しました。


当初は、3月25日(金)の販売開始を予定していましたが、東日本大震災に伴う壊滅的打撃に配慮したとのこと。新たな発売日は未定となっています。

Appleは声明で、「悲劇の渦中にある日本の皆さんに心からお見舞い申し上げます」と哀悼の意を表明した上で、「日本と日本にいる仲間が災害復興を目指す中で延期を決めた」ことを明らかにしたということです。

3月11日に先行発売されたアメリカでは、初代iPadの売り上げを大幅に上回り、好調な販売を維持しており、Appleの公式通販サイトでは購入するのに4~5週間待ちとなっているようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
3月25日発売の「iPad 2」を高解像度画像付きで徹底解説、まさに「正統進化」したモデルに - GIGAZINE

Appleが初代iPadをさらに大幅値下げ、新品が非常に安価に - GIGAZINE

Appleが「iPad 2」を正式発表、薄型軽量化で処理速度向上やCDMA2000モデルのラインナップ、ホワイトモデルの登場も - GIGAZINE

in モバイル,   ハードウェア, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.