試食

限定の「SKE48トランプ」がもらえるピザハットの「ハットテイスト4」と「ハットクオリティ4」セットを注文しました


ピザハットでMサイズ限定の7種のピザ「ハットバリューシリーズ」が新発売となり、その内の「ハットテイスト4」と「ハットクオリティ4」を2枚セットで注文すると限定の「SKE48トランプ」がもらえるとのことで、早速注文してみました。

ハットテイスト4は「とろけるカマンベール」「めちゃマヨミート」「バジルトマト」「照焼きツナマヨ」といった4種類で構成されていて、ハットクオリティ4は「とろけるカマンベール」「ペパロニミックス」「ソーセージベジ」「ビーフポテマヨ」となっています。とろけるカマンベールのみが共通していますが、その全体的な味の違いは一体どうなっているのでしょうか。


ピザとSKE48トランプの詳細は以下から。宅配ピザのピザハット

ピザが届きました。公式HPなどでもらえるクーポンを使えば4200円→2980円と1220円もお得になるので、注文の際には忘れないようにしましょう。なお、クーポンの期限は5月22日となっています。


2枚のピザとSKE48トランプ。完全にパーティ仕様の組み合わせです。


まずはハットテイスト4から手をつけます。「とろけるカマンベール」「めちゃマヨミート」「バジルトマト」「照焼きツナマヨ」の4種類が2ピースずつ入っていました。


「バジルトマト」です。バジルのはっきりとした風味と、トマトのフレッシュで優しい甘さが目立つ軽めのピザに仕上がっています。チーズなどの味もあまり主張していなく、気軽に食べられるピザという印象です。


続いて「照焼きツナマヨ」。しょう油を控えめにしたうす甘い照り焼きソースがツナマヨとマッチしているという名前通りの一品です。


ちなみに、生地のみみ部分はこんな感じ。


そして2枚のピザに共通している「とろけるカマンベール」。


ホワイトソースがはみ出るくらい多めに入っていてクリーミーな口当たり。全体的に乳製品系の味が占める中、カマンベールチーズの味が実に濃厚でしっかりとしています。チーズ好きの人なら外せない一品と言えそうです。


最後は「めちゃマヨミート」です。


サラミやソーセージっぽい肉がかなり入っているので「肉を食べている感」がかなり強い印象。マヨネーズがそれほどしつこくないので、苦手な人でも食べられるかもしれません。


今度はもう一枚のピザ「ハットクオリティ4」の登場。2枚に共通した「とろけるカマンベール」と、「ペパロニミックス」「ソーセージベジ」「ビーフポテマヨ」の4種類がそれぞれ2ピースずつ入った構成となっています。


まずは「ビーフポテマヨ」にトライ。


牛のしぐれ煮のような状態の甘辛い肉と、ごろっと入ったポテトのコンビでかなり食べ応えがあります。ピースによっては照焼きツナマヨのソースがかかってしまっているものもあり、ちょっと残念でした。かなり脂っこいためか、1ピースだけでもおなかにたまるので、ハングリーな時にお勧めです。


そして「ペパロニミックス」。


サラミやソーセージなどの肉が数種類入っていて、言ってみれば「めちゃマヨミート」からマヨネーズだけを抜いたような味。かなりスタンダードなピザという感じで、面白みはないけれど無難な存在となっています。


最後は「ソーセージベジ」。


バジルトマトと具材や味の傾向が似通っていて、トマトの酸味がかなり強め。塩気のバランスは丁度いいのですが、全体的なバランスがいまひとつといったところ。もうちょっと個性を求めてもいいのではと感じました。


1ピースだけ取り出してみるとこんな感じ。


側面です。あまり厚みはない様子が窺えます。


そしてこれがピザハット限定の「SKE48トランプ」。


側面。


底面に……


天面。


なんと、キングやクイーンなどの絵柄のみではなく、すべてのカードにSKE48の面々がプリントされていました。ちなみに中央にある容器と同じデザインはカードの裏面です。


なお、「SKE48トランプ」は数量限定なので無くなり次第終了となります。また、「SKE48のファンだと思われると恥ずかしい」という人でもトランプ無しのセットがあるので(値段はトランプ付きと同じ)問題ありません。クーポンを使えば1220円の割引になり、2枚で2980円とピザとしてはお値打ち感がある価格となっていた今回のセット。これからの季節、複数人で集まる時などに注文してみるのも良いのではないでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ピザハットで「トッピング全部のせピザ」を注文してみました - GIGAZINE

焼きたてのピザやできたてのパスタが食べ放題の「ピザハット・ナチュラル」突撃試食レビュー - GIGAZINE

ピザハットのマスコット「チーズくん」迷言録 - GIGAZINE

ピザハットで「コードギアス 反逆のルルーシュ」ピザボックスを頼んでみた - GIGAZINE

ピザハットの「マリア様がみてる」ピザボックスを注文してみた - GIGAZINE

化物語ピザボックスでピザハットの「夏トクセット」を注文してみた - GIGAZINE

「宇宙をかける少女」ピザボックスでピザハットの新作ピザ2種類を注文してみました - GIGAZINE

AKB48の腰に手を回して積極的にアプローチするスヌーピーを激写 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.